リベンジ!デュエリオ・ベーグル

2008年02月05日 | @Bread.

後日が1週間後になりましたが・・・(汗)

前回の失敗をふまえ、デュエリオのベーグルをリベンジ!
水分を10%ほど増やして生地を捏ねてみました。

胡麻ベーグル

・・・が、まだ底割れしますよ、、、綴じ目も開き気味だし(涙)

シナモン&胡桃&カレンズベーグル

今回は、白と黒の煎り胡麻を加えた~胡麻ベーグルと
シナモン・カレンズ・胡桃を加えたベーグルにしてみたの。
味も食感も悪くはないけど、割れるのが気に食わん!

最近、ベーグルを焼いては~お弁当代わりに
小さいクリームチーズと一緒に持参。
職場のオーブンでコッソリ温めて、失敗作を地道に消費。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CONTENTS~JANUARY.2008 | トップ | どんだけ巻くんだ!? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usa)
2008-02-06 15:45:53
私が消費協力します~!!!
私もね、ベーグル作ったんです♪
satonakaさんがおっしゃっていた砂糖たっぷりの茹で湯で♪そしたらツヤツヤになりましたTT
うれしい~。
表面がキャラメリゼするってことってことなんですか???(ん?)

でもね、私も底割れしました・・・^^;
それにこんなに完成度も高くないし。
人生二回目のベーグルにしちゃーいいほうだ!とまたもやアマアマですみません~^^;
satonakaプロの手ほどきを受けたい!
そしてその粉もすごく気になります~。
返信する
消費交換 (kinsey)
2008-02-06 22:07:23
家人が作ったうちのおでんと交換しません?
(泣きながら・爆)
ベーゴー、美味しそうよー♪
デュエリオ私も気になるわ。
cuocaを読んで、nakaちゃんのベーグルを見て私も買ってみようと思っちょります。
私も底割れすると、ちっ!って凹むわ~

3月に河津まで行く予定(河津桜ギリギリ?)
途中で稲取でnakaちゃんチームに負けないような金目食べてくるー(時期がギリギリ?)
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2008-02-07 00:47:38

● usaさんへ ●

失敗作を食べてくれるなんて~嬉しいお言葉(涙)
まぁ、作り始めた頃に比べたら~失敗具合も安定してて、イーストで作ってるので同じような味を作り続けてるんですね(爆)

私も職人さんの話をダダーっと聞いただけなので、詳しい話はわかりませんが~クレームブリュレの表面みたいなもんなのかな?と勝手に思ってるんですよ。
イイ加減で申し訳ないです。

じゃ、パティシエのベーグル見に行こうかな♪
失敗の手ほどきなら、どんどん教えますよ~(笑)




● kinseyちゃんへ ●

あら、おでん?
先週は疲労でネット生活から遠ざかってたので、ちるごはんチェック甘いのよね(汗)
早速、行かなくちゃ♪

デュエリオブーム、まだ続いてるの。
チョッと前にさ~低インシュリンダイエットって流行ったでしょ。
パスタ=セモリナ粉は、血糖値が上がり難くてイイって聞いてたから、普通の粉で作るより良いかなと。
それにね、甘味が強い感じがして~美味しいんだよね。
今度、買ってみて!
で~ベーゴー作って、一緒に底割れ&チッしましょう。

河津まで行くのねぇ♪
目でも舌でも、いっぱい楽しめそうだね。
金目鯛、機会があれば~味噌漬けも食べてみて。
甘い煮付けも良いけど、味噌漬けもご飯がすすみまっせ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Bread.」カテゴリの最新記事