バレンタインデーのチョコレート作り。

2006年02月14日 | @Sweets.

バレンタインデーですから、チョコレートのお菓子を。
フォンダン・ショコラを作ろうと~材料を集めてみたものの
直前で面倒になってしまって~クラシックショコラに急遽変更。

カレボー社のエキストラビターとペック社のココアパウダーで作ったので
甘いだけではなく、苦味と深みもある大人な味の仕上がりに♪



大きな型で焼かず、マフィン型で焼いたら~マッシュルームみたい。
まぁ、これはこれで~カワイイかもしれませんヾ(;´▽`A``
相方クンに 『バレンタインだから~ケーキ焼いたよ♪』 と、言うと
「俺の中では、生クリームが付いてないのはケーキじゃないっ!」ですと。
じゃぁ~これは、何だっつぅ~の!?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUNOESQUE BAGEL~カラフルベ... | トップ | サーモンフライのサンドイッチ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (house cafe)
2006-02-14 15:34:31
本当、マッシュルームみたいでとてもかわいいですね。味もビターで大人っぽいと聞いてますます食べたいです~。
返信する
やった!! (ちり)
2006-02-14 21:50:17
マッシュルーーム。かわいぃぃ~です♪

satonakaさん^^

やっぱりなんていっても

完成度高いぃ~!!って感じします、はい。

だてに食いしん坊じゃないですね?!(笑)

返信する
かわいいですね。 (Kate)
2006-02-14 23:54:52
ホントにマッシュルームみたいで、かわいいですね♪

さすが、ココアパウダーも厳選して、計算されたお味に仕上がっているようで、毎回感心します。

生地もしっかり、しっとりした感じでおいしそう。



それにしても男の人って生クリームのケーキが好きですよね。

ウチの夫は若い時、苺のクリスマスケーキを2ホールひと晩で食べたことがあります(笑)。

返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2006-02-15 23:12:08


● house cafeさんへ ●



私自身は~お子ちゃま的味覚傾向なので、ビターなチョコは、あまり好んで食べないんですけど、たまには大人な味も美味しいですね。









● ちりさんへ ●



はい、食い意地だけは~人一倍です(笑)

本当は、このマッシュルームを割ったら中からトロリを目指したかったんですけど、面倒で手抜きしちゃいました(;´Д`A ```

ちりさんは、どんなバレンタインスイーツ作ったんでしょう?









● Kateさんへ ●



マッシュルームになるなんて、思ってもみなかったんですが(笑)

なかなか、かわいくて~私も気に入っています。



男の人って、複雑で重厚な味よりも~シンプルで軽やかな味の方が好きな傾向にあると思うんです。

パンもリーンな噛み締めて味わうパンより、ふわふわサクサクの方が好きだったりするし。

Kateさんの旦那様~一晩で2ホールですか!

それは~作り甲斐がありますね(笑)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Sweets.」カテゴリの最新記事