Musical Baton.

2005年06月20日 | Diary.

胃袋と、全く関係ないことをひとつ。

ミュージカル・バトン 】って、何なんでしょ?
・・・わたくし、ジェンソン・バトンは好きですが(笑)

そのミュージカル・バトンが、pure mind & smileのRIEさんから~回ってまいりましてね。
よくわからなかったので、調べてみると~『4つの質問に答えて、5人に回す』のがルールらしい。
不幸の手紙チックだけど、止めても不幸が舞い降りたりするようなコトはないらしいので~止めても良かったんですが。。。何やら楽しそうだ♪というチョッとした好奇心から~次なる犠牲者(笑)を出すべく参加してみた。



1.あなたのPC上にある音楽ソフトの容量は?
     何も活用してないので、購入時のまま・・・4.67MB。


2.最後に購入した音楽CDは?
     KENNY G の KENNYGREATEST HITS。


3.今、聴いてる曲
     音楽無くても生きていける人間なもんで・・・なし?(;^_^A


4.心に残った、もしくは毎日聴いている5曲は?
     最近、めっきり聞いてないので~昔から好きなのを。
       ● sade 【 kiss of life 】
       ● Julia fordham 【 HAPPY EVER AFTER 】
       ● Minnie riperton 【 lovin' you 】
       ● enya 【 storms in Africa 】
       ● KENNY G 【 theme from dying young 】

     音楽聞くとしたら、何か作業してる時のバックミュージック。
     邦楽も好きなんだけど、歌詞が頭の中にストレートに入って、考え込んじゃう。
     で~必然的に歌詞の意味がわからない、メジャーな洋楽&インスト(;´▽`A``


5.つぎにまわす方のお名前とブログ名は?
     美味しいモノを作る人達は、どんな音楽を聞いているんでしょうか?
     中でも、笑って犠牲者になってくれそうな(笑)~優しい5人にお願いしてみましょう。

       ● time to eat のんちゃん。
       ● Have a nice ごはん kinseyさん。
       ● ドレス職人の晩ごはん わおねおさん。 
       ● バナナのナ バナナさん。
       ● yukazu open kitchen yukazuさん。

どうぞヨロシクお願いします。 怒らないでくれると良いのですが・・・小心者なのねアタチ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手間は節約。 | トップ | 勝率は2割2分2厘。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~! (RIE)
2005-06-20 18:43:09
お受取り頂きありがとうございました!作業中は洋楽かインストってわかりますね~。私もそうかも。ところで1ついい忘れました。これはTBでつなげていくものらしいです。そうすると、それを辿って同じ音楽趣味の方が見つかったり、バトンで来たのにお料理に魅せられたり…と広がるみたい。私のブログも今日は訪問者がすごく多いのですが、その中に少しでも&smileを気に入ってくれる方がいたら嬉しいな~と思ってます。今、外からなので後程TBさせてくださいマセ!もしよかったらTBしてくださいね。ブログ荒しみたいなことはないようです。お友達からのバトンですもんネ!(笑)

返信する
ごめんなさい! (RIE)
2005-06-20 19:17:03
TBしてくださっていたんですねー!!ホント、失礼しました!!携帯からのチェックはこれだから・・・。ありがとうございました~☆☆☆
返信する
m(_ _)m (yukazu)
2005-06-20 22:16:39
きゃ~♪リンクまでいただいてありがとぅございます。

数多くのブログの中からyukazuを選んでくれたなんてうれしぃです・゜・(ノ∀`)・゜・。



ただ、内容が音楽なので申し訳ないんですが今回は見送らせてください m(_ _)m



お恥かしいのですが、私この年になってもMDやCD、コンポなどまったく持っていなく音楽とは縁がまったくないんですよ(泣)

生きた化石だと言われそうですが、映画にも興味なかったりするんですよね・・・。紹介出来るものがなくて本当にごめんなさぃ。

こんな無趣味なyukazuですがこれからもよろしくお願いします♪

返信する
UPしましたよぉ~ (のん)
2005-06-20 22:43:17
こういう時は乗ってしまえ~(笑)とバトン繋いで見ました。

そしてTBもさせて頂きました!

こうやって改めて考えてみると…なかなか思い浮かばない

音楽と縁が薄い私です・・・。(笑)

返信する
Unknown (KOJIRO)
2005-06-21 00:15:16
私は声かけられてないけど…こういうのってどうかな?

友達ひとりに回すのは良いけれど、何で5人なんだろう…ひとりや二人が喜んで応じてくれても残りの人は苦痛では?



結局最初に始める人ってチェーンメールと同じで苦痛を与えるのが目的だよ。

satonakaさんらしくないと思うな。
返信する
バトン~ (わおねお)
2005-06-21 06:53:48
実はお友達のなぽさんからもまわってきてて

わたしなりにかいてみましたよ~

ふむふむ、satonakaさんはこういう感じが好きなんですね~

私も意味の解らない外国語ばカリを聞きたいときと

日本語!が聞きたい心境の時ありますね~



この写真もオシャレだわ~
返信する
色々ご意見・・・ (kinsey)
2005-06-21 14:14:35
あるようですが、バトンの件。



私のブログは食べ物メインですが、他の記事もアップしているので特に問題はなく、私もわおねおさん同様、自分なりに書いてみましたよ。

書きながら....誰もわからない、ふる~っ!と(汗)



ただ、これは悪意がない内容ですが、ひとりだろうが何人だろうが、同じ内容で繋ぐのはチェーン?と思ったり、またそう思う人がいるかな?と考えたので、次に繋がなかったの。

そういうことなので、ご理解してくださいね。
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2005-06-21 21:42:03
● RIEさんへ ●



いえいえ、こちらこそTBありがとうございました。

賛否両論、いろんな意見がありますが私は楽しかったです。









● yakazuさんへ ●



全然気にしないで下さいね~。興味があればということだったので。

かえって、気を使わせてしまってごめんなさい。

私も、ほとんど音楽は聞かない人間なので~昔好きだったものばっかりです(;´▽`A``

フードバトンだったら、もっと楽しかったかもしれませんね(笑)

こちらこそ~こんな私でもありますが、これからもよろしくです。









● のんちゃんへ ●



繋いでくれて、TBもありがとね。

私もね~あんまり音楽きかないからさ、曲名思い出せなくてCD引っ張り出しちゃった(笑)









● KOJIROさんへ ●



人によって、いろんなとらえ方がありますが~私が繋げた中にも苦痛に思った方もいらっしゃるかもしれません。

KOJIROさんの意見は意見として、受け取りました。ありがとうございます。









● kinseyさんへ ●



繋げてしまえば、チェーンですね。

ただ、こんなチェーンなら~私自身は面白いなと思ったのです。

余計な気を使わせてしまったようで、スイマセン。

返信する
ENYA (WildChild)
2005-08-31 21:49:21
私、エンヤの曲大好きです。聴いていると思わず心が癒されます。

そして、気持ちが穏やかになります。

これほど究極の癒し系音楽はちょっと他にありません。

"Storms in Africa"はアルバムに入っているのはケルト語ですが、英語で歌っているシングルヴァージョンもあることをご存じでしょうか。
返信する
WildChildさんへ (satonaka@管理人)
2005-09-01 12:05:41
はじめまして。遊びに来て頂き~コメントをありがとうございました。

エンヤの曲を聞いていると、本当に気持ちがゆったりとしますよね。

私は、その曲が好きか?嫌いか?だけで聞いていて、そのアーティストや楽曲などの情報には興味がわかないような人間なので、英語版があることは知りませんでした。。。それ以前にケルト語というのも知りませんでしたが(^▽^;)

機会があれば、英語版も聞いてみたいと思います。

教えて下さって、どうもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary.」カテゴリの最新記事