キタノムギでシナモンカレンズベーグル。

2006年01月04日 | @Bread.

新年~あけましておめでとうございます。
気が付けば、去年の途中から付けたカウンターが10万HITを超えてまして。
更新ペースは落ちましたが~沢山の方々に見て頂けたようで嬉しい限りです。
今年も元気で胃袋日記を続けられるよう~マイペースで頑張りたいと思います。

と、言いつつ。。。昨年大晦日に1年の疲労がドッと出たようで~軽く発熱。
元旦、2日と体調も優れないままに幸先の悪い1年の始まりでした(-_-;)



おせちや正月料理は作る元気も暇も無し・・・そんな中、ベーグルが食べたくなりまして。
キタノムギにカレンズとシナモンを混ぜて~ベーグル作り。。。何やってんでしょ、アタチ。
焼立てにクリームチーズと、去年作ったナッツとフィグの蜂蜜漬けをサンドしてみました。

お正月もろくに休めず、遊べずで~3日からガッチリお仕事。
パブロンを栄養ドリンクで流し込みつつの~仕事始めって感じで(笑)
疲れた体には、チョイと甘いベーグルサンドが旨かったりするんですね(;´Д`A ```


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CONTENTS~DECEMBER.2005 | トップ | ローマジパンでマーブルケーキ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~!! (miki)
2006-01-04 22:32:29
あけましておめでとうございます!!ず~っとお忙しそうですね!!でも、satonakaさんの胃袋はとっても満たされていますね!今年も楽しみに覗かせていただきます!よろしくお願いします!!
返信する
さすがっ! (kinsey)
2006-01-05 11:45:50
具合悪い、早くからお仕事とか言っても、美味しそうなベーグル作って♪

今年もバリバリじゃな~い。

私は体調万全なのに、このお正月休み何も作らなかったわ(爆)

でもすごく冷えるこの頃だから、風邪悪化しないように気をつけてね。
返信する
あらら~ (ボコ)
2006-01-05 11:52:36
あけましておめでとうございます!&10万HIT

おめでとうございます~(*^▽^*)



年末年始は忙しいから体調を崩しやすいのかも

しれませんね・・・。私の周りにもお正月は

風邪引きでした。って方何人か居ましたよ。

ああ、ベーグル美味しそう~。

ナッツのカリカリとフィグのプチプチ感。

食感の違いが良さそうですね~。ああ、新年そうそうヨダレが(^¬^)

以前に1度だけ作った事があるのですが・・・。

何か違う物体になってしまったんですよね。

もっちり感がイマイチで・・・。

もらい物のクリームチーズがあるので、久しぶりに

作ろうかな!なんて・・・。時間があるかしら(^^;)
返信する
上達 (sakusaku)
2006-01-06 16:59:51
最近寂しいので(笑)私がブログ始める以前のとかまだ見ていなかった分を見ました。

『大映ドラマ』とか『ガラスの仮面』とか同世代ワード満載でした。韓ドラマにもハマっていた時があるとは。

私が言うのも変ですが写真が変わりましたよね~。前も上手ですが今の方がスゴイ。

HN占いはsakusakuは可もなく不可もない『吉』だそうです。そんな感じ。
返信する
今年もよろしくお願いします! (co-negi)
2006-01-07 13:45:59
ご無沙汰してます。

が、記事はいつも楽しくに見てました!



ベーグル、おいしそう~私は今、玉ねぎのベーグルにはまっています。(お店のですが・・)ローストした玉ねぎが生地の中にたくさん入っていて、おいしいんです。



↓の記事のビアタンブラーとってもステキです☆今は陶芸お休み中なので、satonakaさんの作品を見ていろいろとお勉強させて頂きます!



毎日お忙しそうですが、体調に気をつけてお過ごしくださいね♪



返信する
コメントありがとです♪ (satonaka@管理人)
2006-01-09 02:03:30


● mikiさんへ ●



ご挨拶が遅くなりましたが~あけましておめでとうございます。

そうなんですよ、忙し続きなんです(;´Д`A ```

いろいろ作りたいものはあるんですけどね~なかなか時間が取れなくてストレス溜まり気味なんですよ。

こちらこそ~今年もどうぞよろしくお願いします。









● kinseyちゃんへ ●



バリバリっていうか、ペリペリって感じ(謎)

本当はね、2種類作ろうと思ってたんだけど~気力が体力に勝らずでして(;´Д`A ```

去年の今頃の創作の日々が懐かしいっす。

私もね~お正月料理はお雑煮だけよ(笑)

っていうか、近頃ろくなもん作ってないわ。

昨日今日と完全OFFなので、久々にゆっくり寝たので~風邪もよくなると思うよ。

いつも心配してくれて、どうもありがとです♪







● ボコさんへ ●



ご挨拶が遅くなりましたが~あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますね♪



私って~食感フェチっぽくって、ついついそれっぽいモノ入れたり~挟んだりしちゃうんですよね(笑)

ボコさんも同類かしらぁ~♪

あれからボコさんはベーグル焼いたのかな?









● sakusakuさんへ ●



寂しい思いをさせてしまって~スイマセン(^▽^;)

でも、同世代ワードで少し楽しんでいただけました?

夕飯の模様でもUPすればいいんですが、近頃は仕事から帰って、ヘロヘロな状態で作って即食べる状態なんですよ。

照明の向きや盛り付けをWEB用に・・・って余裕がなくって。

もう少ししたら、また胃袋カレンダーを埋められるようになると思うんですけど。

写真、進化してます?うふふ~嬉しいですぅ♪









● co-negiさんへ ●



私もすっかりご無沙汰してます(^▽^;)

が、私もco-negiさんの記事はちょこちょこ読ませて頂いてました(笑)



玉葱のベーグルも美味しいですよね!

フライドオニオンを作って~オニオンベーグルを作ろうと何度も思っているんですが、作る時になると玉葱を揚げるのが面倒になっちゃう私です(;´▽`A``



ビアタンブラーお褒め頂き~嬉しいです。

でも、私のヘナチョコにco-negiさんが勉強出来る部分なんてないですよぉ。

体調~お気遣い頂き、ありがとうございます。

今日はたっぷり寝たので、少しずつ回復へ向かうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Bread.」カテゴリの最新記事