うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

長男 試合のお弁当 6/12

2010-06-12 16:03:14 | おべんとう
3年生にとっては負ければ最後となる試合。
でも、緊迫感も必死さもないゆるぅ~い部ですが…
暑い(熱いじゃないのが悲しい )試合のための、
本日のお弁当です。


  ちらし寿司
  おからハンバーグ
  チーズオムレツ
  さやえんどうの塩昆布和え
  ミニトマト & ブロッコリー


常に買い置きのある「すし○郎」さん。
ごはんを詰めた上に、別添のきざみ海苔を掛けようとしてビックリ!
ピンクの顆粒状のものがサラサラと出てきました。
パッケージを見てみると、具材と一緒に混ぜ込んで桃色ちらしを作る
という桃の節句に合わせて発売されたものだったみたいです
長男には当然内緒で持たせました


今日の試合では、以前のチームメイトやライバル、そのお母さんたちに会えます。
どの子も、「こんにちは~!」と笑顔であいさつしてくれ、
ほとんどの子に身長抜かれてました。
半年前は、私の方が大きかったのに…  ちぇっ
一緒にやってた子たちは皆、とっても丁寧にプレーをしてて、
見ててとーっても嬉しくなりました。
そして、頑張る心を育てるためには「環境」って大事だなぁ~と再認識。
今の私たちの置かれている立場で頑張るためには、どうすれば良いのか…
今夜も眠れなくなっちゃいそうです。


二男と試合観戦後、バラを見に行ってきました。
お日様をいっぱいに浴びたバラは、イキイキしていました。
息子たちにもそうであってほしいと願う母ちゃんでした。