うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

試合のお弁当 11/23

2008-11-23 23:40:03 | おべんとう
* 本日のお弁当 *

  うなぎご飯
  ごぼ天と人参の煮物
  桜海老入り玉子焼き
  セロリのきんぴら
  ブロッコリー&ミニトマト


市の大会がありました。
男子チームは史上最高の4チームが参加
いつもは一回戦が決勝戦だったけど、
今回はトーナメントが組めました~!
うっ、嬉しい・・・
男子バレーよ、もっと盛り上がれーっ

さて、結果ですが、無事にストレート勝ちにて優勝しました
来週の県大会予選に向けて、
絶対に凡ミスをさせないように気を引き締めて行きたいとこだったので、
昨夜の練習から厳しく接してきました。
(特にボーっとした長男に対して)
その甲斐あってかなかってか、
好物のうなぎご飯に釣られてか、
相手のブロックの甘いコースに、しっかりアタックを打つことが出来ました。
今日みたいに絶対に落とせない試合の監督は、
ホント、神経使いますわ

でも、来週が正念場!
どんな厳しいゲームになろうと、諦めずに相手にぶつかって行くのだ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (tonton)
2008-11-24 09:39:16
そうなんだぁ。男子バレーって小学生はまだ数が少ないんですね。
でも見事なプレーで勝利できて言うことないですね。監督さんもお疲れ様でした!
私も今日生協でうなぎが来るから近日うなぎ弁当の予定です!

↓の湯たんぽもかわいい~!どこのメーカーかしら?
私ももう一個ほしいなって思ってるんですよね~。
返信する
おめでとう♪ (さっちん)
2008-11-24 12:48:15
ストレート勝ちなんてすごーい
そして豪華うなぎ弁当もすごーい

また来週に向けて、猛特訓ですね
長男君も含め、うっかり母ちゃんさんも
頑張って下さいね
返信する
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2008-11-24 17:50:16
ありがとうございま~す
でも、まだまだ締めていかないと、
県大会予選を通過できるかどうか…
好物のオンパレードでパワー付けさせたいと思います。

湯たんぽは、イオン内のバラエティーショップで購入しました。
どっちも1個2,000円ほどでした。
商品券を貰ってなかったら普通の地味なのしか買えなかったなぁ
返信する
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2008-11-24 17:55:20
ありがとうございます!
来週も頑張りたい(え?母ちゃんが?)と思います。

実家の遠縁がうなぎ屋をしてるので、たまに買いに行くのですが、
やっぱり弁当には贅沢ですよねぇ。
でも、弁当箱を開けた時の嬉しそうな顔見たら、
弁当用に1本買っておいて良かったなぁ~と思いました
来週は何作ろうかしら・・・
返信する

コメントを投稿