うーちゃんのきまぐれ日記

北海道・十勝で、のほほんと暮らしているうーちゃんの日記

七夕ですね

2006-07-07 | Weblog
気が付いたら、今日は七夕だね
でも。。。池田は曇りで、星がほとんど見えません
今年も織姫と彦星は会えなかったのかな。
みんなのところはどうでしたか?

今年は11日が満月でお月様が明るいのも原因のひとつでしょうか?
普段から天の川は見えているのに、7日に限って見えないことが多いのは
気のせいなのかな。
北海道には竹が無いからか、全体的に七夕の雰囲気もあんまりないね。

小さい頃は近所の竹やぶから、背丈くらいの竹をもらってきておうちで短
冊にお願い事を書いたりしてたのになぁ。
そう考えると、やっぱり田舎に住んでたのかも
でも、うー子的にはそんな環境がとっても恵まれていたように思います。
今の都会の子ども達には、そんな事はできないもんね。

そういえば、今年はお願い事しなかったなー

北海道の七夕は7月というよりも8月なんでしょ?
だから、8月には忘れずにお願いごとしよーっと。

そして、こんなロマンチックな日に結婚式を挙げた、あーやん。
本当におめでとうございまぁす
13日には皆で幸福駅のハッピーウエディングセレモニーに行ってこよう
と思います。
幸せそうな姿をみるのがとっても楽しみ





携帯について

2006-07-06 | Weblog
携帯水没から数日。
みなさん、コメントありがとーです
やっと、携帯を見に行ってきました。いろいろとありすぎて、何がなんだか
わからないよぉ

でも、こんなにも何も知らない私に、細かく親切に教えてくれたお姉さんに
感謝しつつ、おおよその見当はつけてきました。

たぶんauにするかな。
本当は、今までずーっとボーダフォンだったことと、なんとなく好きっていう
理由から同じにしようと思っていたんだけど、いろいろと説明を聞い
たいたら、auもいいかなって。

ふぁんふぁんがコメントに書いてくれたカシオのW42CAは、うー子も、すご
くいいなーって思ったんだけど、ちょっと私が持つにはごつい感じがして。
でも、カッコイイよねー、丈夫そうだし。
男の子が持つならいいかもなーなんて思ってみてました。
うー子はもう少し女の子っぽいのを選ぶことにします
っていうか、軽くて、できれば薄めのがいいんだなぁ。
それで、画素数が高めで。。。

。。。なぁんて、注文付けすぎると選べなくなるのだね。うーん。
結局時間オーバーで今日は見学のみ。
近いうちに決めようと思います。はい

でも、携帯がなくなって数日間。
当然なんだけど、携帯の画面を見なくなったよ。まぁ、おうちに置いたままだし。
うーちゃんは、もともと携帯を持つのも遅かったし、たぶん利用率も低いので
そんなに問題ないのかも。
携帯持っていると、メールとか気にしちゃうでしょ?待っちゃうと言うか。。
だけど、なくても意外と気にならないと言うか。

ただ、やっぱり連絡が取れないのは困るので、持つ事にしまぁす。
さて、いつになることやら




乾燥中

2006-07-02 | Weblog
只今、洗濯室にある乾燥機の上で乾燥中なのです。
うー子の携帯さん

今日はお天気、カヌー日和
と言う感じでお客さんとカヌーしていたのですが。。。あれれ?さっきまで持っ
ていたケータイがないよー。
ま・さ・か・・
と思い、大捜索。
結果、ぽちゃーんという感じで池の中沈んでいる携帯発見

もちろん、即行救出して拭きましたが、いまだに復活してきません。
ドライヤーで乾かしたら復活したよ!なんて話を聞いたので、その後も、乾かし
たらどうにかなるかな?なんて乾燥機の上で「まだかなー、直らないかなぁ」と
話かけつつ、電源を入れてみようとするんだけど、やっぱりダメそうです

もしも、このままだったらどうしようか??
うーん、しばらくは携帯の無い生活もいいかもなんて思ってみた
り、新しい携帯を買わなくちゃいけないかな。。なんて思ったり。

今までプリペイドでずーっときたけど、もしも新しくするなら、「普通の」携帯
にしようかなーと思っています。
でも、どこにどんな特徴があるかとか安いのはどこかとかお得な情報とか。。
わからないのですね。

お勧め情報あったら、教えてください。
あと、溺れた携帯を復活させる方法知ってる人。。お願いしますね。

まずは、携帯の画面が汗をかかなくなってから(水滴がつかなくなったら)いろ
いろと考えようかな。
あと、電話番号やメールアドレス、また教えてね。



夜が短い

2006-07-01 | Weblog
最近、本当に夜が短い。

さすがに7月。日が長いので、19時くらいまではうっすら明るいでしょ。
そして明け方3時過ぎにはまた明るくなってくる。

ここ数日いろいろとやることがあって、空が明るくなってから寝る日が多かった
ので、夜が無い感じがしちゃう。
だから、短いなぁって。
明るくなってくると、これから寝るのにカーテン開けたほうがいいのかな?とか
思っちゃうんだよねぇ。

いけない、いけない。
やっぱり夜のうちに眠らなくちゃ。

これで、寝不足だから!というわけではないんだけど、今、お肌の状況が最悪で
す~はぁ~。
だいぶ前から、目の横が変に「かぶれ」た状態になってて、治らないので皮膚科
に行って薬をもらってきたんだけど、全然治らず。。
それどころか、目の上とかいろんなところに広がってて。。。ひどいんだよね。

うつるようなものではないので、何かが合わないのかな?とも思うんだけど。。
髪の毛がかかっているところが良くないのかな?と思って、お気に入りのお花の
ピンでおでこ全開にしてるんだけど。。
やっぱり、もう一度病院に行ったほうがいいかな。。

でも、前回とは違う病院にしよーっと。
だって、すごく苦手な先生だったんだもん。