うーちゃんのきまぐれ日記

北海道・十勝で、のほほんと暮らしているうーちゃんの日記

今日の出来事

2006-07-28 | Weblog
もう0時になるって言うのに、札幌は昼間のように人が歩いています。
すごいなぁ。。
一瞬、まだ21時くらいかと錯覚してしちゃった。
みんな眠たくないのかなぁ

と、言うわけで、本日は札幌に来ています。
池田発→富良野経由→札幌着。

富良野では、ラベンダーがとっても綺麗でした~
今年は寒いこともあって、花が少し遅れているんだね、きっと。
中富良野とか、全体的に町がラベンダーの香りがするようでした。
今まで、ラベンダーの香りってそんなに感じていなかったけど、今日
花の近くまで行ったら、とってもよい香りでした
癒し効果、ありそうですね。
それにしても、すごい人だったけど。。

少しゆっくりお散歩などしてみたかったけど、時間があまりなかった
のでぱぱっとみただけでした。
そうそう、中富良野の駅(確か。。)に寄ったら、中が観光案内所に
なっているんだけどね。おじさんに話しかけたら、町営ラベンダー畑
の展望台??のリフト割引券もらったよ。
新得を反対側から見ることになるんだけど、富良野を一望できてお勧
めなんだって。行く人は、ここで割引券をもらっていきましょぉう!

ちなみに、今中富良野の駅の次に、「お花畑駅」(←違ったかな。。)
という臨時駅があるよ
もちろん、うー子は写真を撮ってきました。

そうそう、なんで富良野の時間がなかったかというと、車の中でラジ
オを聞いていたら、札幌で豊平川の花火大会があるので交通規制が。。
とか言っていたので、早めに札幌入りしたかったのですね。
実は、一度この花火のために渋滞に巻き込まれて大変な目にあったこ
とがあるのだ

今回は、交通規制が入る前に宿泊先についたので、大丈夫でした。
ついでに、花火会場のなかなかGOODな席で、花火も観れたし。
それにしても、ここも本当にすごい人、人でしたー。

今日はいろいろと元気をもらったので、明日は頑張るゾ!