ユキコ no ロマン

アメリカより沖縄へ。
3年という期間限定の沖縄での生活の記録。
のはずが、沖縄在住も5年目〜!!まだまだ楽しみます♫

Scrap book

2017-02-09 06:04:24 | DAILY LIFE
寒くなってなかなか海に行けないので!!
インドアで出来る楽しみを発見🎵
スクラップブック💕
アメリカに住んでた頃から、娘達にスクラップブック作ってあげたいな〜〜って思ってたんだけど、クラフティ〜ではないからな〜〜なんてずーっと先延ばし。
ひょんな出会いからお友達になったステファニーが何とクラフトの先生!!
これも何かの引き合わせだったんだね〜💕面白く、楽しく教えてくれるステファニーの魅力にも引き寄せられて😍
今では週一回の私の楽しみの時間になってます。一回に数枚ずつ仕上げられるから無理なく、一枚一枚丁寧に自分の思いのまま仕上げていく過程がめちゃ楽しいし、3時間合っとい間に過ぎる!


これは家族写真。



結婚披露パーティーの写真も。

これに子供達それぞれのページも作成してまーす🎵

ステファニーがいつも言うのは、
「あなたの思い描く通りに、自分の好きな様に作りなさい💕」

実は一緒に通っているお友達のアシュリーは、自分にオッケーが出せなくていつも悩んでる。スクラップブックも自分で決めきれず、周りの私達の意見を聞いてその通りにしようとするの。その時に、ステファニーが、アシュリー、あなたがしたい様にしていいのよ〜。なーんでもオッケー👌
って安心させながら教えてる。
ステファニーもhealerさんだなぁ〜〜って思った。アシュリーの今までが、常に否定され続けて、自分の思いが伝わらない人生を送って来たのは彼女本人から聞かされてたから、そっか。子供の頃からの思考って、こうやって人に影響を与えるんだな〜〜って腑に落ちた。1番怖かったのが、アシュリーの娘も又、自分はこうしたい!が表現出来ない事だった
子供って自由な霊の持ち主なのに、
自分のアイデアが持てず、お母さんのアシュリーに意見を求めてる。お母さんの望み通りにしなきゃってずーっと育って来てるんだなぁ〜〜って。この連鎖を切らないと、アシュリーもグレイスもキツイな〜〜って思った。アシュリーは初めて趣味が出来てとても嬉しい😊って毎回集中して仕上げてる。アシュリーにもいいヒーリングになってるのが見える。
アシュリーにはこの時間が自分が唯一、自由になれる時間なんだよね。
ステファニーも真のlight worker。

出会いも何でもやっぱ必然。
私も又色々学ぶ機会を与えられてる。
全てに感謝です🎵

来週のクラスも楽しみ〜〜💕
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Lemon | トップ | Super Bowl breakfast »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む