n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

189

2019-12-22 22:20:30 | ニュース

児童虐待「189」知って バイク150台のサンタ行進

私だ
サンタクロースやトナカイの姿に扮したライダーたちが22日、約150台のバイクに乗り、
児童虐待防止を訴えて名古屋市内をパレードした。
バイク愛好家でつくる「ハーレーサンタCLUB Nagoya」による取り組みで、
今年で11回目。
この時期に続ける理由について、
代表の冨田正美さん(60)は
「子どもが一番喜ぶクリスマスにもつらい思いをしている子がいることを知ってほしい」
と話す。
啓発のシンボル「オレンジリボン」にちなみ、オレンジ色の帽子をかぶるライダーも多くいた。
児童虐待の通報や相談を受け付ける全国共通ダイヤル「189(いちはやく)」を啓発するチラシも配った。
(堀川勝元)

8で「はや」はちと無理ないですかね

児童虐待から考える 社会は家族に何を強いてきたか (朝日新書)
杉山 春
朝日新聞出版
<script type="text/javascript" src="chrome-extension://hhojmcideegachlhfgfdhailpfhgknjm/web_accessible_resources/index.js"></script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダー 令和 ザ・ファ... | トップ | 星の王子さま 第37話 感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事