n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

エレクトリックショック

2017-07-05 22:34:00 | ニュース
カラス感電で爆発音騒ぎ 福岡・博多区

私だ
5日午前9時5分ごろ、福岡市博多区美野島付近で、
住民から「爆発音がする」と110番通報が入り、付近の約5500世帯が停電した。
警察や消防が出動する騒ぎになったが、九州電力の調査で、
近くの高圧線でカラス1羽が引っかかって死んでいるのが見つかった。
カラスが接触し、感電したのが原因とみられている。
九電によると、高圧線は付近の民間企業が設置したもの。
停電は10分後に全て復旧した。
高圧線の電圧は6600ボルトあり、
九電は「異常な電気の流れが生じた場合、爆発音のような音がすることがある」としている。
【青木絵美】

1本の線のみだったら感電しないんだよな
カラスが2本同時に触れられるくらいの狭い間隔で線張ってたんだろうか

福岡歴史がめ煮 博多区・中央区編
クリエーター情報なし
海鳥社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のヒーロー再びアニメ化 | トップ | 今日出荷のガンプラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事