じゃんけんぽん

2012年10月01日 | 介護

台風17号の通過に伴い、こちらでも昨夕から雨風が強くなりました。幸いなことにこちらは、直撃から逃れたので、被害もなく済みました。
ただ残念なのは、昨夜は「中秋の名月」に当たりましたので、台風のため観月できませんでしたね。
台風が通過した後の、沖縄や九州では、きれいな名月が見られたことと思います。
一夜明けた今朝はまだ、曇り空。その後は少し青空も見えるようになりました。

とはいえ今日から10月です。
お昼の献立には、「マッタケごはん」がお目見えです。






午後のレクリエーションには、この日の10月1日の記念日の紹介。
そしてゲームに入り、今日のゲームは「じゃんけんポン」です。
利用者が向い合せに並び、中央から「赤青」の旗を持った人から「じゃんけん」。勝ったら右へ。負けたら左へ。そしてどちらが先にゴールに入るかというゲームですが、これが中々都合よくよく進みません。
それでこのゲームを止めて、進行役の職員さん相手にじゃんけんし、勝ったものは手を挙げて又じゃんけんして、どちらが残ったかというゲームをやっていました。この進行具合は、私はトイレに行ってしまっていたので、見逃しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿