turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

カルピス ハワイアンパイン

2005年08月15日 10時46分52秒 | コンビニ
懲りずにまたパインである。

カルピスが「カルピス世界フルーツ紀行」と名づけて、世界のいろいろな果物とカルピスを組み合わせた商品をシリーズ化しており、今回はハワイ産のパイナップルと組み合わせたもの。

いわゆるフルーツカルピスで、今までもいろいろ出ていたが、これまでとは興味の大きさが違う。何しろ今年マイブーム(もうプチではない)のパインだ。これは是非飲まねばという訳で、さっそく飲んでみたが、これは予想以上のナイスマッチング。今まで飲んだフルーツカルピスの中で間違いなく一番おいしい。

これまでのフルーツカルピスはカルピスがフルーツに負けてしまっている部分が大きかったが、これはパイン特有の酸味をカルピスの甘みががうまく包んでお互いを生かしている。

炭酸飲料としてのパインとはまた違った良さが発見できた気がする。
とにかく久しぶりに満足した一品だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パインパン (*ウタママ)
2005-08-15 23:01:10
セブンで見つけたのですが

食べられたことありますか?

パインがマイブームとのことなので



最近好きなアイスがあります。

カフェモナカというやつで180円と

私にとっては少々お高めなのですが

モナカなのにぱりぱりなのです。

おすすめです。

返信する
まだです (turutan)
2005-08-16 10:09:07
ウタママさんこんにちは。



パイン情報ありがとうございます。

パインパンは見ましたが、中身が見えないやつですよね。



ちょっと手を出す勇気はありませんでした。

あと、暑い夏にパンはちょっと・・・というのもあるので、涼しくなってもあったら試して見ます。

返信する

コメントを投稿