turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

フルーツ白くま

2005年08月14日 10時29分18秒 | アイス探検隊
「白くま」というと知る人ぞ知る鹿児島名物のかき氷。
氷の上に練乳がかかって、それに南国系のフルーツが盛り合わせになっているもの。

バー状になっているものもあれば、カップのものもある。
今回のはそのカップの中でもセブンイレブン特製の「盛りだくさんフルーツ白くま」というかなり大きめな白くま。

セブンイレブンで行われたアイスの人気投票ではその大きさの割には3位に食い込む大健闘。1位と2位のアイスが150円ということを考えると420円のこのアイスが入るのはそれだけでも人気が高いことがわかる。

などと、偉そうな事を書いているが、実はまだ食べた事がない。白くま自体はあるのだが、ampmのデザートのようにあまりに巨大すぎるとどうしても手が出しにくいのが現状。

確か、去年はもうひとまわりほど小さいのがあったと思ったが、今はすっかりこのサイズ。できれば、あのサイズを復活させて欲しいものだ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白くま君~♪ (frog_kero)
2005-09-21 00:31:31
turutanさん、こんばんは☆



この夏、家族でセブンイレブンの白くまアイスにはまりましたフルーツたっぷりでおいしい~ ミルクかけるとほどよい甘さでさらにGOOD~



でも、turutanさんがおっしゃってたように、ちと高めなので、普段はスーパーで別の会社の白くまアイスを買ってます。たまーにセブンイレブンの白くまアイス。やっぱり一番おいしい~



p.s. 関東のほうはセブンイレブンを「セブン」というんでしょうか?関西では「セブイレ」(我が家は(例外)「セブレン」)です。
返信する
セブイレ? (turutan)
2005-09-21 08:49:05
Keroさん、おはよう



白くまはバーもいいですよね。でももう夏も終わりなので、また来年と言ったところでしょうか。



セブンイレブンの呼び方ですか?

少なくとも「セブイレ」と「セブレン」は聞いたことがないですね。やっぱり「セブン」ですかね。「ブンブン」っていうのも聞いたことはあります。



ちなみにファミリーマートは「ファミマ」ですよね。

返信する
ブンブン !?! (frog_kero)
2005-09-21 12:03:44
turutanさん、こんにちは~



「ブンブン」とは、初耳です

関東情報ゲット



ファミマは同じです~ 







返信する
いや・・・ (turutan)
2005-09-21 12:27:58
Keroさんこんちわ



関東ではセブンイレブンのこと「ブンブン」っていうらしいよ~なんて、広げないで下さいね。

あくまでも「聞いたことがある」なので、たまたまその人がそういう呼び方をしただけかもしれないです



でも個人的には「ブンブン」好きですけどね
返信する

コメントを投稿