turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ポテトチップス 冬のクリームチーズ味

2006年11月11日 08時32分08秒 | 土曜日探検隊
週末の楽しみ「土曜日探検隊」です

今回はカルビーから新発売になった、ポテトチップス「冬のクリームチーズ味」です。
あれ?コンビニじゃん!と思う方もいるかもしれませんが、このシリーズはコンビニには置いていないので、スーパーで買いました。
カルビーはコンビニ用と、スーパー用でシリーズを使い分けていますよね。

スーパーシリーズ、初めて試します。


<裏面。チップスセレクションというシリーズです>

キャラクターはコンビニ専用のものと変わりませんね。売り分ける必要があるのでしょうか・・・


<中身写真。まあ普通のポテトチップスです>

考えてみれば、チーズ味のポテトチップスは多いですけど、クリームチーズ単独のものはなかったですね。どんな味がするのでしょうか、食べてみると、

「クリチだ~」

いや、正直第一印象はバター味っぽかったのですが、しばらく経ってからまた食べてみると、完全にクームチーズの味になっていました。

前々からよく感じるのですが、カルビーのポテトチップスは開封してから、時間を開けたほうがその味がよくわかるようです。
酸化まで考えて作られていたりして

というわけで、これも酸化することで見事なクリームチーズ味になりました。
ちょっと酸味も感じますので、チーズが苦手な人はダメ系な味かもしれません。
同じチーズでもチェダーなどが入ると、ピザっぽいのですが、これはどちらかというと「Kiri」のクリームチーズっぽい味ですね。自分は好きな味でした。

それにしても、今週はアイスとスナックしかない両極端な週でした。
来週はもっとバランスよく紹介していきたいと思います(でもアイスはありそう

<今日の一句>
「新発見 ポテチは酸化に 意義がある!?」
食べることに参加することにも意義がありそうです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酸化!! (コアラkita)
2006-11-11 11:20:46
こんにちは、turutanさん。

昨日このシリーズの「本わさび味」を食べました。
「クリームチーズ味」まだ見つけていません。
探したらきっとお買い上げだと思います。

「酸化」いいのか悪いのか・・・今回は「吉」と出たのですね。
この言葉を聞くと自分の体の酸化が1番気になるお年頃で~~~す。
返信する
これは珍しい味? (ぴーすけ)
2006-11-11 15:51:25
クリームチーズ味のポテチは珍しくないですか??
チェダーチーズはありますよね。
食べてみたいけど、コンビニで売っていないんですか
近所のスーパーに置いてあるとは思えず、どこで買えるのかしら~
返信する
へぇ!へぇ!!へぇ!!! (なしりんご)
2006-11-11 16:39:16
コンビニ用とスーパー用があるなんて知りませんでしたぁ!!

最初から決められていたのですねww



そしてそして酸化まで考えられているとゎ…お菓子も奥が深いですね~

消費者側としては、こだわっていただけて嬉しいですねww
返信する
ポテト (すいか)
2006-11-11 16:57:25
turutanさん こんにちは~

はい、これスーパーで見つけました(笑)。
クリームチーズと見た瞬間、turutanさんを
思い出しましたよ

クリームチーズ味というのは珍しいですよね。
ポテト系、最近あまり食べてなかったので
たまには買ってみようかな

「Kiri」は私も大好きですよ
返信する
わさび味 (turutan)
2006-11-11 21:38:57
コアラkitaさん、こんばんは♪

自分は「本わさび」味とこれとどちらにしようか迷ったのですが、かっぱえびせんのわさび味を食べたばかりでしたから、こっちにしました

冬らしいパッケージもかわいかったですし

本当に酸化して変わったのかはわかりませんが、一日置くと間違いなく味が変わるので、試してみてください
返信する
初めて (turutan)
2006-11-11 21:42:51
ぴーすけさん、こんばんはー♪

確かにクリームチーズ味のポテチは初めてでした
スーパーはダイエー系列で買いましたから、ユニーとかマルエツあたりにないですかね

そういえば伊勢佐木町の奥のユニーってまだあるのかな・・・
返信する
そうなんです (turutan)
2006-11-11 21:46:08
なしりんごさん、こんばんわっ♪

自分もどうして分けているのかわかりませんが、きっとそれぞれの販売経路を確保するためなんでしょうね
カルビー恐るべしです

酸化まで考えていたかは・・・多分それは考えられていないのでは

単純に自分の勝手な推測です
返信する
ようやく (turutan)
2006-11-11 21:49:25
すいかさん、こんばんは~♪

スーパーのこのシリーズを手にすることができました
これって、よくドラッグストアーにも流れますよね。もちろん100円で

クリームチーズ味は相当珍しいかもしれないですけど、「Kiri」に似た味がするのでにもよく合うのではないでしょうか
是非、試してみてください
返信する
あらかわいい(・∀・) (aki)
2006-11-11 22:18:20
…というのがパッケージを見ての感想(笑)冬仕様ですねえ。
「冬のクリームチーズ」…そうかクリームチーズは冬だったのか、という感じですね
でも新鮮

シリーズ分け…気が付きませんでした~!
言われてみると、ここ近年はコンビニとスーパーで特に置いてある商品が違うな~と思います。

知らずに、最初から取り扱いの無い商品とか普通に探すことも…
返信する
忘れてました (エリカ)
2006-11-11 22:44:41
もう11月ですもんねこのシリーズも新しいフレーバーでしたね
へぇ~クリームチーズかぁ・・・
チーズ得意ではないですけど、
それでもスナック系のは試したいです
たぶん買います
返信する

コメントを投稿