turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

代官山フレンチカスタードプリン クラシックテイスト

2006年02月06日 08時51分40秒 | プリン同好会
以前に苦手だったカボチャマロンのプリンでそれぞれお世話になったメイトーの加賀田京子シェフ、代官山シリーズの新作「フレンチカスタードプリンクラシックテイスト」です。

このシリーズは、それまで苦手としていた両プリンを初めておいしいと思わせてくれました。今回はノーマルなカスタードプリンですが、期待十分です。


<横から。逆ラベルにならないところはさすが>

カノちゃんもひっそりと狙っている、このプリン。早速フタをはがしてみると・・・


<茶碗蒸し?>

卵がふんだんに使われているせいでしょうか、少し黄色が強いように見えます。
とりあえず食べてみると・・・うん、普通においしい。

なめらかな食感は今時のプリンでは当たり前。この程度では特に感動もしなくなっているのは、いいのか悪いのか・・・それだけ、こういったプリンの質が上がってきている証拠でしょう。

プリンで差が出なければ、後はカラメルで勝負。ほじっていくと下のほうから湧いてきました。


<カラメル発見!結構多いような・・・>

底の方に入っているカラメルと合わせて食べてみると・・・うん、普通においしい。

これがクラシックたる由縁でしょうか。
プリンもカラメルも普通においしいです。何をもって普通というのか自分でもわかりませんが、特筆すべきことがないのが普通ということでしょうか。
なめらかさも十分で、カラメルもしつこい甘さではありません。ただ、このプリンでなければ絶対にダメ!というほどのものは伝わっては来ませんでした。

ただ、カラメルの量が普通よりもちょっと多いので、カラメル好きの人にはおすすめできるかもしれません。そこが唯一普通と違うところでしょうか。

カボチャとマロンが想像以上においしかったので、結構期待しましたけど、やっぱり「普通においしいプリン」というのが感想ですね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラッシック (双子の母)
2006-02-06 12:02:06
いや、普通においしいというのはとてもすごいことだと思います。

奇抜な味や斬新な味は、驚きとともに、えてして、おいしいと思ってしまうこともあります。

けど、普通のものを普通につくるには、かなりの自身と吟味が必要だと思われます。

私は是非、このプリンを食べたくなりました。

おいしい情報ありがとう。
返信する
プリン (すいか)
2006-02-06 12:54:40
turutanさん こんにちは~



いろいろなプリンが出ている今、こういう

プリンは急に食べたくなるようなプリンか

も…と思います

なめらか食感大好きなので、そのうち食べ

てみますね~。



キレイなラベルの向きにちょっと感動

返信する
なるほど (turutan)
2006-02-06 15:20:13
母さん、こんにちは♪



まさにその通りかもしれないです。

やはりどのようなものでも、基本が大事。

そういう意味ではこのプリンは十分合格点といえるでしょう



さすが、プリン通の母さん。いつもよりも力説でしたね(笑)

返信する
クセのない (turutan)
2006-02-06 15:22:51
すいかさん、こんにちはー♪



これは普通においしいっていいましたけど、逆に言えば万人受けするものだと思いますね。



確かに、こういうのが食べたくなる時もあるかもしれないです



ラベルは・・・コンビニオリジナルとは違いましたね

返信する
プリントカラメル (コアラkita)
2006-02-06 16:13:56
turutanさん、こんにちは。



プリンの滑らかさがこちらにまで伝わってきます。

そして、カラメルとの接触部分がいい感じですね。

カボチャとマロン興味ありますね。

どちらも大好きなんです・・・・。

近くのお菓子屋さんカボチャのプリンが美味しいのですが、もちろん期間限定
返信する
代官山 (turutan)
2006-02-06 17:51:51
コアラkitaさん、こんにちは~♪



このシリーズのカボチャプリンは今まで食べた中ではイチバン好きなものでしたね。ちょっと前まではまだスーパーでは見ましたけど、さすがにもうないかも



これは普通のプリンですけど、へんに凝ってないところが逆に新鮮でもありました。このシリーズはコンビニではすぐに消えてしまうんですけど、意外とスーパーには残りますから「普通においしいプリン」を機会があったら試してみてください

返信する
プリンは・・・ (ゆみ)
2006-02-06 23:34:37
こんばんは☆今日はプリンですね~

実は私プリンってあまり得意じゃなぃのですが、かぼちゃプリンはなんです笑

これのかぼちゃもでしたVv

うちの近くのスーパーではまだ置いてますね~



チーズケーキアイスの記事TBさせて頂きました☆
返信する
意外 (turutan)
2006-02-07 08:41:43
ゆみさん、おはようございます♪



プリン苦手ですか

女性ではあまり聞いたことがないですね。

でも、カボプリならOKっていうのも面白いですよね。自分はその逆だったんですけど、このシリーズなら大丈夫でした



やっぱりスーパーには残ってました?

それがいいところですね



チーズケーキアイス気に入ってもらってよかったです。また、そういうものが紹介できるよう頑張ります

返信する

コメントを投稿