メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

窓の外

2006年09月15日 08時43分14秒 | ひとり言

この町に家を建てて四年程経ちます。
建てる前は建築士の人やら色々・・・
ああでもないこうでもないと、考えたはずでしたが、
南向きの我が家の窓は 贅沢かな大き過ぎました。。。
うちの中が全て道行く人から丸見えみたい。。。

お掃除の時以外はあまりカーテンを開けることがなかったのですが、今年の夏、開き直っちゃって カーテン全開!!!『見るなら見ろ!覗くなら覗いたら~~』って気になっちゃって、、、おばちゃん根性まーるだし。

窓の外にはもうちょっとで千メートルに、、、って言う○○山が 雨上がりの緑豊かな山肌を見せてくれています。
こんないい景色四年も見ないで ああモッタイナイ。。。
うちを建てた当初はおむかいさんもなーんもなくて、緑一面の田んぼ そして○○山。
今この町内のちびっこは 大きくなってからどれくらい覚えてくれてるんでしょう?後数年経ったら この窓からも山は見えなくなってるんでしょうか。
すぐ脇の小川でかえるやおたまじゃくし 捕まえたこと 遠い思い出の中だけになってるんでしょうか。

前に住んでた家も 主人が引っ越した時は大きな工場の前の国道一キロに、中ほどに我が家が一軒だったとか。。。
私が嫁いだ時も、いたるところに田んぼや畑。500メートル離れた公園に子供の遊ぶのを家の窓から見てましたっけ。。。
今は、大きなビルがにょきにょきと建ってます。変わっちゃいましたよね。

毎日夕方になると 近所のこじゃりと遊んでいます。
この景色が忘れられないように。。。。

今、パソコンを打つ私の前には 秋の空と
白い雲と 緑の○○山と・・・・
大きな窓で良かった。。。

さっ!すがすがしい風を入れて お掃除 お掃除!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと小さめ~~ | トップ | 突然に。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事