メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

この二日間

2017年10月13日 23時06分53秒 | ひとり言
僕ちゃんと 我々がピックランドで 遊んでいた頃
遠くは高松の 長女ぴょんきちのところで ご不幸があり 急遽寄せていただくことになり・・・

ジィジとチョーポンが 高松までお参りに出かけました。
そうです、二日間 我が家には バァバとミューポンと僕ちゃんだけになりました。

二人が車で出かけた後 僕ちゃんは なんとなく静かです。
「ジィジは、どこ? チョーポンは?」って聞きます。

「今夜は、ジィジもチョーポンも 帰ってこないよ。。。パパと一緒で「夜勤」やな」

そう言って 帰ってこないことを納得させましたが なんとなくぽかんとした感じでした。

いつもいる人がいないと どこか不安なのでしょうか。
なんども なんども 二人がどこへ行ったのか確かめます。
その不安げな顔が 一層愛おしくなってしまいました。

ジィジがいなくても チョーポンがいなくても やんちゃを言うのはいつもと一緒で
毎日の生活も いつもと変わらず。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

母のところへ 洗濯物を取りに行って・・・
家の洗濯物と 母の分と・・・洗濯物が多い日に限って 雨が降る。
家の中のいたるところに 万国旗のように 洗濯物を吊るして・・・
やっとの思いで 乾かしました。やれやれです。
そして 今日の午後に 届けたところ
「おかぁさん 何か やってたん?」
って 唐突に聞かれたので なんのことかと思ったら 
「塗り絵作業が とっても可愛いから〜 色使いが お年寄りらしくないから。。。」って。

お年寄りらしくないって どう言うことなんだろうって思っていたら。。。
見せてくれました、母の塗った塗り絵です。



もう一枚は まるでパッチワークのごとく 亀さんが 可愛い色使いでした。笑

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まる二日間 なんとなく静かな時間を過ごして・・・
夕方 7時前に ジィジとチョーポンは 戻って来ました。

それまで静かだった僕ちゃんが・・・・・・・元気を取り戻して・・・笑
興奮してるのか よく話す!歌う! 人が話してる間に割り込んで来る! 笑

やっぱり、大勢の中にいるってことは 必要なことなんですね。笑

さぁ 明日やお休みのはずが 急遽休みを取ったので チョーポンは出勤です。
明日も、朝は早いぞ! 頑張らなくっちゃ!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピックランド | トップ | 午後1時〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事