メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

? コーヒー屋さん

2018年01月22日 15時03分35秒 | ひとり言
僕ちゃんたちが帰る最後になって〜〜〜〜なんで、今頃やねん?

「行きたい、行きたい」と思いながら なかなか行けなかったんですよ。

そんな、コーヒー屋さんに 大急ぎで行ってきました。笑











家からは 見えるかな?見えないかな? くらいの近さなんですよ。なのに 中々行けなかった。

注文してから 豆を焙煎して頂ける そんなお店で 気さくなご夫婦との会話も 良かったなぁ〜〜。

私のいつも思う疑問なんですが〜〜
折角、焙煎したてのコーヒーなのに 買って帰って
大事すぎて 長く持ってたら 何にもならないのに〜〜って。
でも、一袋 部屋に置いてあるだけで い〜〜ぃ香り。

また、行って見たいなぁ〜〜でもね、
毎日 インスタント 飲んでる者の 言い草でも無いかなぁ〜〜笑

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2018-01-22 18:09:52
昔の喫茶店と違い
この頃は、このようなタイプの店が
多く見られますね。
返信する
Unknown (さち)
2018-01-22 19:51:59
コーヒーか。
私もコーヒーの味なんて分からないくせに
昨年秋からコーヒーの生豆を買って焙煎して見たり・・・
結局素人のする事。
上手く焙煎できなくて,今は焙煎したコーヒー豆を買ってます。
でね、
それを手動のミルで挽いて飲むのが、私の今の楽しみなのよ。
良い匂いがして・・・
ひとときの幸せ気分です(^o^)
返信する
メーメーさん (チャピ)
2018-01-22 20:36:34
こんにちは^^*

まぁ珈琲やさん
いいですね、今またでてきましたね。
おしゃれな珈琲店!!

なんか焙煎なんておいしくないわけない。
お近くなんて毎日いけちゃう。


返信する
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2018-01-23 13:24:27
広い田んぼに面した 後ろはお山? って感じの場所なんですよ。
ちょっと前まで お蕎麦やさんだったのかな?
玄関先も 「コーヒー? まさか?」って 建物ですよ。
時代が変わったのか 「らしくないもの」が増えましたね。
返信する
さちさん♪ (メーメー)
2018-01-23 13:28:59
どう言うのが 本当の味なのかは 別として・・・
自分が美味しい!って 感じたらそれがいいんじゃないの?
わたしもその程度ですが 口にして「ちょっと酸っぱくない?」って 感じるのは苦手です。
昔は サイホンも持ってて アルコールランプで ぶくぶくザーって 感じて。。。
でも、めんどくさくなっちゃって処分しました。あれ、処分するんじゃなかっタァ。。。涙

コーヒーの飲み過ぎで 十二指腸が溶けてますよ!って 経験の持ち主です、私。ワハハ
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2018-01-23 13:32:24
ここのお店でも 飲ませて頂けるみたいですが・・・
席が ほんの2〜3席くらいなのかな?
本当に 焙煎した豆のお店です。喫茶店ではありません。
コーヒーも「珈琲」「coffee」って 表示の仕方で感じ方も変わりますよね。おくが深いなぁ〜〜笑
返信する
ええわ~ (ひまちゃん)
2018-01-23 15:14:47
そんな近くに珈琲屋さんがあるの

よろしいなぁ~

1週間毎に買いに行くのん
大変やから羨ましいです

珈琲のブラックは糖尿病には
良いそうで豆は欠かせません
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2018-01-23 16:35:23
日に 何杯のコーヒーをいただくでしょうか。
朝、食事の前に。そして朝食パンとコーヒー
10時頃、お昼前 ちょこっと座って 午後のいっぱい 夕食の用意をしながら 
夕食後はノンカフェインの 寝る前にも・・・わはは自分でも こわぁ〜
インスタント派です。いちいち よろしいの頂けまへんわ、財布が続きまへんわ。笑
一日に、いっぱいくらいは 美味しいの いただきます。特に香りが美味しいのんがええですわ。
返信する
Unknown (kanaママ)
2018-01-24 07:13:59
やっと自分の時間を持てるようになったようですね。
大奮闘、ご苦労様でした。
ひきたてのコーヒーのいい香りが、漂ってきそうです。
行こうと思えば、すぐそばにあるのですが出不精です。
家でゆっくりが良いな派です。
返信する
ko-hi- (さっちゃん)
2018-01-24 10:21:55
素敵なお店ですね。コーヒー屋さんとは思えないたたずまい。
私、コーヒーは苦手だったのですが・・・テレビでコーヒーの効果を聞いてからインスタントコーヒー飲むようになって半年。それもノンカフェ。
舅が使っていたコーヒーメーカーもあるのに没後使ったことがないという・・・
チョイと焙煎珈琲をいただいてみます。
返信する

コメントを投稿