あきの肉球

16歳5ヶ月でラブラドールの春°(パル)を送ってから4年余りたち、この度「あき」が我が家にやってきました。

今朝、玄関ホールにあきのブツが。

2023-11-07 06:44:20 | あきの日記

 

今朝の明け方に雨は止みました。

湿った、生暖かい空気が充満してる朝です。

今日は晴れてきて寒くなると言うか、平年の気温になるそう。

昨日は27℃くらいやったから、この時期「そらあかんやろう」ですよね。

 

今朝、朝ご飯を食べる前に朝刊を取りに玄関へ。

電気は消されてたんで、玄関はうす暗い。

上がり框のところにな~んか黒い塊が。

10cmくらいの大きさ。

昨日の夕方散歩の時のおやつかなんかのしまい忘れ?

何かなぁ~と、触ってみると、ありゃ~、そうです、うんP。

うわ~、触ってしもたぁ~。

立派な、おなかの調子はよさそうなブツです。

もう50cm先は玄関土間に降りるんやけどねぇ~。

惜しかった。

昨日の夕方は、せえへんかったからね。

まあ、居間でされるよりよかった、よかった、と言うことで。

今朝のひと騒動でした。

 

今月の定点撮影。

 

いつもと変わらない毎日が・・・。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころに秋風が吹かんように。 | トップ | 今年2度目の車中泊旅。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラフィあみサラななママ)
2023-11-11 20:28:07
笑っちゃいました。

私もつかんだことがあります。
うんち袋が破れていたんです。
散歩中でしたので、手も洗えず、家に帰るまで、気が気ではなくとても困ったことを覚えています。
最近は、一旦空気を吹き込んで、確かめるようにしています。
スーパーで買い物した時のビニ袋をうんち袋にしていますので。
ラフィあみサラななママさん (あきのお父ちゃん)
2023-11-16 06:41:27
おはようございます。
これ以降、2度ばかり寝ている間に家の中でやらかすことがあったんです。
今迄はこんなことは無かったんですけどねぇ。
おなかの調子は悪くないようなんですけど。
老化と言うことなんでしょうか。

コメントを投稿

あきの日記」カテゴリの最新記事