あび卯月☆ぶろぐ

あび卯月のブログです。政治ネタ多し。
お気軽にコメントなさってください☆

沢尻エリカ叩きに思ふ

2007-10-02 02:03:51 | テレビ・芸能
沢尻エリカが叩かれている。
映画の初日挨拶であまりにも酷い態度をとり多衆に知れたからだ。
その他、数々の番組でも横柄な態度をとって視聴者は驚いた。
ワイドショーでは沢尻の態度に対してかなり批判的に報じられているし、
ネット上では「失望した」だの「こんな人だとは思わなかった」だのと驚きの声が上がり、沢尻バッシングが過熱している。

しかし、私に言わせれば「今更、気づいたのか」というところだ。
沢尻の性格がアレな感じなのは以前からだし、芸能界に沢尻会という派閥を作り中川翔子をはじめ多くの女性芸能人をいぢめていたのを知っていたので、もともと大嫌いだった。
このたび、一般大衆に沢尻の素性が知れたのはめでたい。
ただ、皆が叩くようになったので私はこれ以上悪口を言うつもりはない。
あとは皆さんに任せます。

それにしても人間の面の皮はどこまでも厚くなるのだなと感心した。
昔の沢尻はさほどでもなかったが、『パッチギ』の頃には既に片鱗があったようで、
共演した高岡蒼甫は「パッチギの撮影の時も今みたいな態度でしたよ」とナイナイ岡村に話したそうである。(ナイナイのオールナイトより)
さらに、パッチギで当たってから以後性格は急速に悪化したようだ。
因みに、岡村さんは沢尻の態度について逆に笑えると朗らかに話していた。

私は沢尻が大嫌いだし、勘違いしているただの馬鹿なクソガキだと思っているが、沢尻だけを叩く気にはなれない。
結局、沢尻を今のようにまで悪化させてしまったのは取り巻き連中ではないか。
あんな小娘をハリウッド女優並に持ち上げた周囲こそ悪かったのではないか。
私はむしろそういう連中に怒りを覚える。
そして、いま沢尻を叩いている人々も元来その本質を見抜けず、「可愛い可愛い」と持て囃していたのではないか。
やっと、本性が知れた後、掌を返して叩きはじめる。
結局、終始マスコミに踊らされているだけではないのか。
だとしたら、愚かしいことだと思う。

この現象はなにも芸能人に対するものだけにとどまらない。
政治家に対してもまったく同じように大衆は本質を見抜けず支持したり、あるいは叩いたりしているのである。
多くはそれを煽動するものがあり、またその多くはマスコミである。
芸能人だと別段、害はないが政治家に対する評価だと国を誤らせる結果となる。
近く再び日本はあらぬ方向に追いやられるだろう。
自分を棚に上げて言うつもりはない。
私も往々にして踊らされている愚民の一人だと思う。
結局、沢尻についてなんやかんやと書いている時点で踊らされているのだ。

ところで、テリー伊藤をはじめとして、沢尻の態度を海外の女優みたいで良いとか裏表が無くて良いなどと持ち上げる連中が居る。
まさしくこういう手合が沢尻を沢尻たらしめんとする者たちである。
かつて、オウム真理教に対しても、その犯罪行為が知れた後でも持ち上げる連中がいた。
国が滅びるまでそういう連中は滅びないだろう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あび卯月)
2007-10-03 01:06:42
今日(二日)、エリカ様謝罪しちゃいましたね。
事務所の指示なのでしょうが、残念です。
私はエリカ様にはエリカ流を貫いて欲しくありました。
増長させる (通りすがり)
2007-10-05 02:45:54
えーと、通りすがりで突然申し訳ありませんが一言。
たぶん、あのクラスまでなっちゃうと
叱れる人ってのがかなり限られて来ちゃうのかと。
事務所の統括マネージャーとか、
きちんとした映画監督とか、
芸能界でも大御所とか。

それでも今はタレントも消耗品だし
スパンが短いですからねぇ。
叱ってトラブル起こして問題になるよりは
放置しても良いかって言うスパイラルっすかね。
>通りすがりさん (あび卯月)
2007-10-05 21:22:01
書き込みありがとうございます。
(通りすがりの方でも大歓迎です)

仰るように、いまや注意ができる人が居なくなっているのかもしれませんね。
私はそこに到達する前にマネージャーなり事務所なりが諌めておくべきだと思いました。
今になって反響の大きさにビビッて謝罪させたようですが、白々しいですね(笑)
そうなる前に気づけ、と。

それにしても、コメンテーターやアナウンサーなど業界関係者のエリカ様に対する気の遣いようには辟易させられます。
マトモに批判したのは勝谷誠彦さんくらいでしょうか。
私は沢尻がどんな態度を取ろうがもはやどうでもいいですが、それを良しとする人たちに対しては悪口を言っていこうと思っています(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。