『とぅから家。』繁盛記

-oisi・tanoshi・ureshi-

本日は和水町で料理教室でした

2017-02-21 16:00:00 | お菓子教室
本日は昨日とはうって変わって、気持ちの良い快晴日

そんな日に、朝から熊本県北部にある和水町にて『大豆を利用したおしゃれ加工セミナー』と題した料理教室をさせていただきました。

和水町は納豆の工場とかもあり、なにかと大豆とは縁が深いようで、昨年も呼んでいただいた企画。

和水町やその周辺にお住まいの16名の方が参加してくださいましたよ。
去年も入らしてくださった方もチラホラ。

思えば講師の仕事は一年ぶり!

大丈夫なのかい、、私。

でも、意外と体に染み込んでいるもんですね。
なんとか、良いパフォーマンスができたんじゃないかな?






メニューは
オツマミ大豆
大豆コロッケ
豆腐マヨネーズ


それから、紹介のみで、
チョコかけ炒り大豆
炒り大豆のフルーツシリアルバー
豆腐ベーコン


料理教室も良いなぁ~
もしかしたら、御菓子教室よりも気を抜いてできるかも。


そんな一日でした。


ご参加していただいた方、ありがとうございます🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿