千種の、ほんまにうまいもんだけ。

料理の天才だった千種ばーちゃんを追い続ける孫の料理記録。2012.9.24~アレルギー対応レシピのみのブログを併設。

5分で♪水菜とかにかまのカレー胡麻和え。

2011年08月27日 00時00分00秒 | 5分でスピードおかず


水菜。あくも少ないし、すぐ火が通るからスピード料理にもってこいですね!!
見た目以上に栄養価も高くてバランスがいいところも嬉しい。
レンジでチンした水菜を胡麻和えにするのは定番なのですが、今日はカレー粉を加えてスパイシーに。
あー!コーンが入ったらもっと美味しいな!・・・と思いましたが、切らしてました。ガーン。
皆さんはコーンを加えてお試しくださいね♪
カレー粉と醤油をうまいことつないでくれるのが、隠し味のマヨネーズです!


5分で♪水菜とかにかまのカレー胡麻和え。(2人分)

水菜・・・・・・・・・200g(洗って4cm幅に切る)
カニカマ・・・・・・50g(ツナやちくわでも美味しい!)
あればコーン・・・・大さじ2~3

Aすりごま・・・・・・・・大さじ2
A醤油・・・・・・・・・・・大さじ1/2
Aカレー粉・・・・・・・・大さじ1/2
Aマヨネーズ・・・・・・・小さじ1
A砂糖・・・・・・・・・・・・小さじ1


①耐熱ボウルに水菜を入れてふんわりラップし、1分半チン!(500W)

②流水で手早く冷ましたらぎゅっと絞り、手でほぐしたかにかまと一緒にAで和えて完成。


↓ こちらのランキングに参加しています。1日1回クリックして戴けると励みになります♪


今日はコメ欄閉めてます♪
よい週末を!!


最新の画像もっと見る