適当に快適

の~~んびり、充実した日々を過ごしたいなぁ。

ため込まない

2008年02月27日 00時05分06秒 | Weblog
悩みが有れば誰かに相談する。解決にはつながらなくても、話しを聞いて貰うだけでも心が軽くなる。

新聞に、ロック・ミュージシャンであるローリー寺西さんのインタビュー記事が掲載されていました。その中で語っていた「ステージに立ち続けるための3か条」と言うのが有りまして、上がその1です。誰かに話す事は、自分の心の解放につながりますので、解決方法の一つとして良い手段ですね。自分の悩みなどを気楽に話せる友人などをつくり大切にしましょうね。また、相手から悩みを相談されたらしっかりと話を聞いてあげましょう。解決につながらなくても、話す前に比べたら確実に前進しています。また、人は悩みを人に話す時は7割方は既に解決しているとも言われています。残りの3割を決断するため、背中を押して貰うために話すのだとも。いずれにしてもため込まないようにしましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面倒くさがらない | トップ | やまない雨はない »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事