適当に快適

の~~んびり、充実した日々を過ごしたいなぁ。

お金欲しいなぁ

2014年06月02日 13時40分51秒 | Weblog
収入の多寡は、奉仕の量に正比例します。

社会や他者への奉仕を行うことによって、見えない貯金がされ、やがて大変な利子を伴って返ってくるというものです。この「見えない貯金」というところがミソだと思います。(笑)すぐに自分の利益に直結しない仕事でも、その事実を信じて愚直に奉仕を続けていれば、近い将来必ずその苦労は報われるでしょう。奉仕の精神でもそうですね。誰も見ていてくれない、評価してくれない、認めてくれない、褒めてくれない、感謝してくれない。いいえ、そんなことは無いんですね。お天道様は必ずや見ていてくれて、その貯金に対してとてつもなく大きな利子を付けて返してくれます。「貯金」しよ~っと!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものまね | トップ | 疲れたなぁ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった^^; (店長 ♪ )
2014-06-24 16:06:48
こんにちは。

先日、せっかく奉仕仕事が重なって貯金を殖やしましたが、
ブログにグッチってしまいました ^^;
もっと貯金します!
たまにはね(^o^) (ヒデ)
2014-06-27 19:52:39
店長♪さん、こんにちは。
いつもコメントを有り難うございます。

貯金をおろすこともたまにはありますからね。(^_^;)

私もしょっちゅうおろしてます。(((((((((^_^;)

でも、店長♪さんも言われてるように、また貯金をすれば良いと言うことで、私もせっせと貯金をしています。(^_^)v

貯金って始めたばかりで残高が少ない時はつまらなく感じても、金額が増えてくると通帳を見るのが楽しみ、ってことはないですか。
私だけかなぁ。(^_^;)

すると、もっと貯金をしようと思うようになり、それほど大変な思いをしなくても貯金が出来るようになってきたりしませんか。

なので、そこまでいけばしめたもので、それほど大変な思いをせずとも奉仕が出来るようになるかもしれませんね。
するとすると、たくさんの利子が付いてきて大金持ちになったりして。
夢の利殖生活です!(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事