適当に快適

の~~んびり、充実した日々を過ごしたいなぁ。

体が変わると

2017年06月08日 11時10分10秒 | Weblog
心も変わります。

自分の表情は、いま笑っていますか?
口角は上がっていますか?
姿勢はどうでしょう?
背筋は伸びていますか?

現状を変えるのは難しい、急には変われない。
ついそう思っちゃいますよね。

騙されたと思ってやってみてください。

まずは表情や姿勢を変えてみましょう。

無理矢理にでもニコッとしてみてください。(笑)

背中が丸くなっていたら胸を張ってみてください!

表情や姿勢を変えることで、自然と心も変わります。

ニコニコしながらネガティブになれないんですよね。(笑)

背筋を伸ばして、顔を上げて、落ち込むことはできないのです。

なかなか心が変わらない。
考え方の癖が変わらない。
つらい現状が変わらない。

そんなときは、身体を変えてしまうのです!

身体が変わると心が変わります。

笑っていると楽しくなりますし、胸を張っていると自信が出てきます。
気持ちも明るくなります。

だから、いま辛くても、一度口角をあげて、胸を張ってみてください。
だんだん楽しくなってきますよ。(^o^)

そのうち、癖になりますから。(笑)
そうしたら楽しいことばっかりになりますからもうこっちのものです。

今日もかけがえのない一日を楽しみましょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

願いを叶えたいなら

2017年05月22日 10時11分42秒 | Weblog
その前に確認しておくこと。

願いを叶えるために、その願いをノートに書きましょう。
と言うことが結構一般的に広まっていき、あちらこちらでも言われるようになり、いろいろな本にも書かれるようになりました。

「ノートに書きましょう!!」
「毎日書いてみましょう!!」
「騙されたと思って、やってみてください!!」
「どんどん叶うようになります!!」。

実際に私も実践して願いが叶っていますし、私の周りでも願いが叶っている人がたくさんいます。
そして、願いが叶えば次のステージへとどんどん進んでいます。

ところが、
「ノートに願いを書く。もう既に、やっています!でも、願いが叶いません!」
という方もいらっしゃいます。

もしも、なかなか叶わないとしたら、その原因は何なのでしょう。

それは本当に自分の願いですか?
誰かの期待に応えていませんか?
無意識に、誰かの願いを自分の願いと勘違いしていることがあるかもしれません。

誰かの願いは、自分の表面的な願いとなっています。
本当の自分の願いは、もっと心の奥から湧き出てくるようなもの。
深層意識から溢れ出てくるその想いがつながったのならば、すいすいと叶うようになります。

自分の願いが何かわからない。

だれかの期待に応えて生きることに慣れてしまうとそうなりがちです。
自分でも気づかないかもしれません。
自分の願いだと思っていたことは、お母さんの願いかもしれません。
この願いを叶えたらお母さんが喜ぶから願っていたかもしれません。

でもこれは、自分の願いではないのです。
自分の願いとお母さんの願いは同じではないことが多いと思います。

本当の自分の願いに気づいて、本当に生きたい人生を生きましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年05月18日 18時34分58秒 | Weblog
積んでいきましょう。

「徳」のある人は、顔を見るとわかりますね。
もう、雰囲気がにじみ出ているんですね。

では、どうしたら「徳」が積んでいけるのでしょうか。

「徳」は、感謝されることで身につきます。

誰かから「ありがとう」、そういわれたら私達には、「徳」が身につき、どんどん良いことが起こるようになります。

「ありがとう」と言われたら、私達は誰かを幸せにしたという事ですね。

今、目の前にいる方が幸せになるように行動してみましょう。

これは難しくないですよ。

自分が笑顔でニコニコとしているだけで目の前にいる方は幸せを感じるはずです。

今日も素敵な笑顔で幸せな人を増やしましょう。~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しなければならないことは

2017年04月24日 20時06分35秒 | Weblog
手放してしまいましょう。

私達には無限の可能性があります。
何だってできちゃいますよ。
やりたいことがあるなら、やってみましょう。
できると思ったらできますし、思いついたことはできる可能性があるということ。

今までの経験や今までの価値観や周りの意見に惑わされて、自分の可能性を狭めてしまうのはもうやめちゃいましょう。
やりたいことをやり、行きたいところへ行き、会いたい人に会い、食べたいものを食べ、休みたくなったら休みましょう。(笑)

自分の気持ちに素直に行動していけば、もっと幸せになれます。

そうは言っても、今すぐそうできない。と思われるかもしれません。
ほんとですか?
周りの目を気にしていませんか?
誰かに迷惑が掛かるから、とか。
そんなこと許されるわけない、とか。
自分で決めつけていませんか?
「○○しなければならない」、と思っていませんか?

しなければならないことは、自分の気持ちに素直になる事だけです。

自分が本当にやりたいことがあり、本当の気持ちを素直に話したら、きっと理解してくれる人が集まってきますし助けてくれます。
同じ行動をしても良く思う人もいれば悪く思う人もいます。
自分がどんなに周りの期待に応えて、世間的に良いと言われることをしていたとしても、その人のことを好きな人もいれば、そうじゃない人もいます。

だったら、自分に素直に生きればいいんです。
自分の気持ちに嘘をつかず、思うように生きればいいんです。
そうしていると、そんな自分のことを好きな人たちが集まってきます。
もしかしたら、いま仲よくしている人は離れていくかもしれません。
さみしいな、と思うかもしれませんが、一番大切なのは、自分が自分らしく生きること。

今日も自分の気持ちに素直になって素晴らしい一日を過ごしましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悩んでいますか?

2017年04月10日 18時07分33秒 | Weblog
とりあえず動いてみますか。

もし、あなたが今、何かに悩んでいるとしたら。

そんな時は、あーでもない、こーでもない、こうなったらどうしよう、、、
な-んて、どんどんマイナスのスパイラルに陥ってしまうかもしれません。

そういう時は、小さくても、ほんの少しでも良いから、何か行動をするんです!

例えば、今パソコンやスマホを見ていて、ネットの中の人が凄く見えたり、自分よりキラキラしている人を見て羨ましく思ったりしながらも、何もできないまま過ごしているとしたら、、、

何も変わりませんね~。

そんな時は一度、うーんって思いっきり伸びをして、深呼吸したり、ストレッチをしたりしてみましょう!

もし外へ出られるのだったら、2~3分でも良いので散歩でもしてみてください。

その時は何も変わらなくても、その小さな一歩の行動エネルギーで周りが勝手に変わっていたり、あれ?知らないうちに良くなっていた!なんてことも起こるんですよ。

もし、昨日まで何もできなかったとしても、それでもOKです。
今日からは、昨日とは違う何かをほんの少しでもやってみてください。

今日の小さな一歩が大きな変化を起こし、ますます素晴らしい自分になれますよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れたの?

2017年04月07日 16時21分07秒 | Weblog
頑張りすぎですよ~。

自分に自信がないときって、そのままの自分だと認められない気がするから、すっごく頑張っちゃうんですよね~。

自分の100パーセント以上を出し切らないと認められない、
そのままの自分ではダメだと思っているから、
すっごく肩に力入れて張っちゃうんですよね~。

でも、ハタから見たら、そんなあなたは、
なんでもできて、きちんとしていて、まじめで、仕事ができるすごい人って思われているかもしれないですよ!

だって、そのままのあなたでも100点満点なのに、それ以上にがんばっているんですから、いま、200点くらいかもしれないですね!

でも、それが原因で疲れてしまって、いろんなストレスをかかえて、病気になったり鬱になったりするのなら、
はじめからそのままのあなた、100点満点のあなたで十分でしょう!

頑張りすぎちゃうあなたは、うーんと、自分に甘くしてみましょう!

もっと楽に息がすえるようになります!
すいすい生きられるようになります!

頑張りすぎを手放して、素晴らしい一日を過ごしましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

視野を広げてみましょう

2017年03月28日 11時06分01秒 | Weblog
人生が豊になります。

同じ景色を見ていたとしても、自分が見ている景色と隣にいるひとが見ている景色は全く違って見えているかもしれません。

そうですね、何にフォーカスしているかで見えるものが全く違ってきますね。

同じ絵を見てもそれぞれ感じ方が違うように、
間違い探しをしたとして、間違いに気づく人と気づかない人がいるように、
同じ景色でも見ているものは人それぞれ。

だったら、視野を広げて、世界を広げてたくさんの「感情」を感じたほうが人生は楽しく豊かになります。

少し高いところに行って景色を見下ろしてみましょうか。

視点を一つ高くするといろんなものが見えて来ます。

また、いつもいる世界の外側へ出てみて、外側から中を眺めて見ましょう。

その中にいる自分はどんな風に見えますか?

自分のことを少し高いところや、外側から見つめてみましょう。

きっと素敵な発見があるはずです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やりたいことが分からない

2017年03月15日 12時48分25秒 | Weblog
では、やりたくないことは?

将来の展望や、望みを叶えたいことを実現させるために、やりたいことをノートに書きましょうと言うことはいろんな方が言っていますし、本にもたくさん書かれていますね。

でも、そもそもやりたいことが分からないと言う人がけっこうな割合でいます。

(やりたいことや、望みたいことが無いというのは、ある意味とても恵まれた環境で暮らしていることだとおっしゃる先生もいます。
とても安全で安心して暮らせる世界にいるからだと。
この話はいろいろと考えさせられる深い話です。)

もし、やりたいことがなかなか浮かんでこないようなら、やりたくないことならどうでしょう?

あれは嫌だなぁ。
あそこには行きたくない。
これはしたくないなぁ。
あの人は苦手だ。

意外と出てきませんか?

やりたくないことはしない。
行きたくないとこへは行かない。

シンプルに考えちゃいましょう。

結果として、やりたいことや行きたいところが出てくるかもしれません。

何かに悩んだら、先ずは自分の気持ちに聞いてみましょう。
「自分はどうしたいのか?」
答えは自分の中にあります。

例えば、毎日会社に行くのを「もうやりたくないなー」って思っているとしたら、会社に行かなくてもお金の心配なく、生活できるのなら行かなくてもいいのですから。
「時間もお金も豊かで自由な暮らしができる」というのが願いになりますよね。

嫌いな人とお付き合いしていくのをもうやめたいって思っているのなら、「私の周りは私の大好きな人ばかりです」というのが願いですね。
(これは決して悪用では無いですから思いっきり願いとして引き寄せましょう。)

やりたくないことを明確にし、それをやらない人生を送るようにすると幸せになりますよ。
ただし、嫌だけれどやらなければならないことも、今はまだあるかもしれません。
そんなときは、その状況にも感謝して、どんなことが学べるかなと思って進んでくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こうするべき

2017年03月01日 12時06分35秒 | Weblog
何で?

それが常識でしょう。
それは非常識でしょ。
そういう時はこうしないとおかしいでしょ。

それって、一体だれが決めたんでしょうか?

国ですか?
親ですか?
それとも??

実は、自分が決めてしまっているのでは?
本当は、常識も非常識もないのです。
そして、良いも悪いもないのです。
ただあるのは、その「事実」だけ。

だったら、その「事実」を良い方に捉えたほうが幸せになれますね。

そうすれば、何が起きても大丈夫!
もう無敵状態です!

今日も起きる出来事すべてに感謝して素晴らしい一日を過ごしましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今を楽しむ

2017年02月22日 08時56分36秒 | Weblog
幸せな気分になれます。

目の前の問題で頭がいっぱいで、ついつい視野が狭くなって身動きがとれなくなってしまったり、前に進みにくくなってしまったり、まるで迷子のように感じる時ってありますよね。

そんな時の解決方法。それは、

会いたいって思う人に会ってみる。
やりたいって思っていた事をやってみる。
行きたいって思っていたところに行ってみる。

すると、さっきまでのふさがっていた気持ちがスーっと抜けていって、感覚が変わってきます。
(これって別のステージへ行ってるんですよ。)

そもそも私達は、幸せになるために生まれてきました。

なので、この世を楽しんでどんな世界なんだろうっていろんな体験をして、いろんなものに触れていろんな気持ちを感じて、「ああ、そうなんだ」って感覚を十分に味わってみましょう。

幸せがじわじわと満たされてきますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加