適当に快適

の~~んびり、充実した日々を過ごしたいなぁ。

やってみないとわからない

2018年02月13日 12時49分17秒 | Weblog
じゃあやってみよう!

動けば動くほど現実が変わります。

動いてみないとわかりませんよ。

その一歩を踏み出す勇気。
はじめの一歩が怖いですね。
でも、動いてみないとどうなるかわからないんです。
やってみないとどうなるか分かりません。

何日も迷って迷って、やっと行動してみたら、
なあんだ、こんなに簡単!

かもしれません。
はじめは難しいかもしれません。
でも、体験、経験してみないとわからないんです。

迷っている時間、もったいないですね。
もちろん、準備をするために考えをめぐらすことは大切です。
でも、動きながら考えたら倍速で進みますね!

やってみる価値はありますよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私達は

2018年01月29日 12時48分18秒 | Weblog
思った通りの自分になれます。

自分のことが好きですか?
「私って素晴らしい!」、自分でそう認められますか?

自分で自分のことを素晴らしいと認めることが出来たなら、
その人はとても素晴らしい人です。

「周りが認めてくれたから素晴らしい」ではないのですね。
周りの評価は人それぞれ。
自分のことをすごい!と思う人もいれば、そうじゃない人もますね。
私のことを好きな人もいれば、そう思っていない人もいます。

みんなからの高評価を求めていませんか?
みんなから認められないといけない、と思っていませんか?

でも、自分にも好き嫌いがあるように周りの方も好き嫌い、「好み」があります。
結局は自分が思っている「自分自身」が本当の私。
だったら、
「私って素敵!」
「私って美しい!!」
「私ってなんでもできるし、夢も叶う!」
そう思ってくださいね。

いま、もしも心の底からそう思えないとしても、必ず自信を持って言える日が来ます。

口に出して言ってみたり、ノートに書いてみてくださいね。
思っているだけよりも、パワーが強くなりますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手帳

2018年01月15日 17時23分40秒 | Weblog
使っていますか?

人生を豊かに、幸せに、そして夢を叶えたい!
そう思うのならば、ぜひ手帳を活用してみましょうか。

まず、日々の行動をしっかりと導くために、時間ごとに予定を書き込める手帳を用意します。
そして、予定をなるべく細かく書き込みます。

その時にぜひ、自分で決めた予定を沢山書きこんでみてください。

例えば、「読書をする」とか「ストレッチする時間」とか「睡眠をとる時間」とか、
「一週間の計画を立てる時間」でも良いですね。

そして、自分で決めたその予定をきちんとやり遂げてみましょう。
それができたなら、自分のことをとても大切にした証拠です!

仕事の予定や友達との約束など他者との約束は守るのが当たり前のようになっていても、ついつい自分自身との約束は守れないことがありますよね。

ですが、自分のことを大切にしているとしたら、自分で決めた約束(自分との約束)も、きちんと守れますよね。

自分との約束を丁寧に守っていくと、自分のことが大好きになります。
自信がつきます!
セルフイメージが高まり、何をやってもうまくいく!そんな気持ちになります。

ぜひ、丁寧に予定を立てて、その通りに行動してみましょう。
きっと、自分のことが好きになってそして、成功します!!
そのためにも、ぜひお気に入りの手帳を選んでみると良いですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新たな行動を起こすと

2017年12月28日 19時34分48秒 | Weblog
夢に近づきます。

目標って立てていますか?
そろそろ目標を立てる時期でしょうか。

立てた夢や目標に向かって、行動出来ているでしょうか?
目標を立てていないという人は、是非!立ててみてください。

夢や目標がなくても、もちろん生きていけるのですが、
でも、夢って叶うので、立てた方が良いです!

夢や目標が思いつくということは、叶うということなんですね。

だったら、沢山夢を思い描いてワクワクと過ごしたいですよね。
全部叶えられたらもっと毎日が楽しくなりますね。

そして、夢や目標を設定したのなら、
なにか「行動」できたかチェックしてみましょう。

いきなりライフスタイルを変えるような行動でなくてもいいんです。
新たな行動をすれば、新たな発見が必ずあります。
新しい気づきは私達を必ず成長させてくれるんですね。

例えば、初めてのお店に行ってみる、とか、通ったことのない道を通ってみるとか。
いつもより5分でも10分でも早く起きるとか。
どんな小さなことでも、変化を起こしたのなら新たな気づきが生まれます。

そして、その気づきがどんどん加速していくと人生が変わって行くんですね。
今日は、いつもと何か違うことを一つでもチャレンジして、
夢を叶えるための一歩を踏み出しましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悩んでいますか?

2017年12月18日 12時40分34秒 | Weblog
行動しましょう!


悩んでいるということは、成長しているということなんですね。

もし、悩みがとても深く、絶望の淵に立っている、そんな状況なら、まだまだこれから大きく成長し飛躍します。(^_^)v

悩みが深ければ深いほど、それを解決した時に大きく羽ばたくことが出来ます。

マイナスを経験した分だけプラスも経験できるのです。

つらく、しんどい想いをした分相手の気持ちに寄り添うことだってできます。

いま、沢山悩み、もがき苦しんでいるとしたら、これから大きな飛躍が待っています。

そして、夢も願いもどんどん叶えていけるでしょう。

ですから、悩みながらも、行動してくださいね!!
なにか行動すれば、必ず解決に向かいます。
悩んでいる時間があったら、ぜひ、今すぐ動いてしまいましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心と体

2017年11月13日 08時53分13秒 | Weblog
一体です。

身体にどこか辛いところがあるのなら、それは心に原因があるかもしれません。

肉体は「意識」の集合体です。

我慢が多いと腰が痛くなると聞いたことがあります。
言いたいことを言えないと喉に炎症起こすとも聞きました。
それが溜まってくると、「病気」となって強制的に私たちは休むことになりますね。

感情が身体を元気にもするし、病気にもします。
そして普段、私達が考えていること、口に出したことが現実を引き寄せます。

毎日を楽しく幸せに生きれば、身体もぜーんぶ楽になる。
痛いところもきっとなくなりますね。

だから、楽しいこと、私達が本当にやりたいこと、嬉しいなあ、ありがたいなあ、という気持ちが自然にあふれ出てくることをとことんやっていきましょう。

ワクワクすること、ピンときたこと、直観でいいな!って思ったことを選んでいくと、きっとうまくいきますよ。

そして、とてもうれしい副産物が!!
私達がやりたいことをどんどんやっていくと、女性はすごくきれいに!!男性はますます素敵に!!なっていくんです!!
やったぁ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私達は

2017年10月31日 12時42分00秒 | Weblog
神です。

私たちは本来、神に匹敵するくらいとても素晴らしい存在なのです。
でも、そう思えないような社会の仕組みだったり価値観だったりしますね。

私たちは、自分の素晴らしさに気づかないように押さえつけられている、ということがあるんですね。

でも、自分はそのままで素晴らしい!
そのことに気づいて、自分らしく歩み始めたら自分の見える世界は変わります。
必ずや全く違う人生のステージに進めます。
違う世界がちゃんと存在しています。

そう気づくだけでも何かが変わります。
そう、ここがとても重要で、先ずはそこに気づく必要があります。
気づくまでが大変。
本人は分かってないので何かの拍子や何かとの出会いがないと気がつかないかもしれませんね。
でも気づいたら半分は到達したも同然。

一人でも多くの方が自分の本当の姿に気づき、自分自身の価値を認め、本当の自分で生き始めたら素晴らしい世の中になるでしょうね。
争いはなくなり、平和な世界が訪れますね。

先ずは自分のことを、しっかり認め、幸せで満たしていきましょう。
自分から幸せになりましょう。
順番は自分が最初です。
自分が幸せになれば周りも幸せになっていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最高に幸せに生きる方法

2017年10月25日 08時36分00秒 | Weblog
あります。

私達はどんな生活を過ごしたいでしょうか?

不安な気持ちが無くなって、身体も元気!
周りはいい人ばかりで、毎日楽しい!
そんな生活を送りたいですよね。

そして、
やりたいことをやって
行きたいところへ行き
会いたい人に会って
食べたいものを食べ
休みたくなったら休み
遊びたくなったら遊び
勉強したいことを勉強し
新しいことに挑戦する。

こんな風に過ごしたいですよね。

出来るんです。

「自分はそうなる!」と思ったらなれます。

もしかしたら、いま自分の周りにはそういう人がいないかもしれませんね。
そして、今までの価値観では、好きなことばかりしていてはうまく行くはずがない。
そう思ってしまうかもしれませんね。
心のどこかで、「そんな風になれるわけないよ」、「無理に決まっている」、
そう思っていると今までの人生と変わらないのですね。

でも、私達は変われるんです。
絶対に。
自分を信じてくださいね。

そして、実現したいことがあるなら、そのために何をすればいいか、
考えてみたり、調べてみたり、すでに実現している人に会いに行ってみましょう。

「私、好きなことばかりして暮らしたい!」って身近な人に相談してみても、
その相談相手が実現できてなかったら、笑われて終わりかもしれませんね。
相談をするなら人を間違えないようにしましょう。

「お金持ちになりたい!」って思っているのなら、
家族や友達に相談するのではなく、既にお金持ちの人に会いに行ってみましょう。
自分の夢を既に実現している人に会ったり、その人が書いている本を読んだりしてみましょう。
必ず、大きなヒントを得られます。
そして、少しずつ真似をしてみましょう。

必ず自分の理想に近づいて行きますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なにかを完了させると

2017年10月19日 13時06分08秒 | Weblog
大きな自信につながります。

自分のことは好きですか?
自信を持って「大好きです!」と言える方は、幸せで満たされていると思います。

どうしてもそう思えない方へ。

自分のことを好きになるための手段はいくつかあるのですが、
その中の1つをご紹介します。

それは、もし今、何か途中で放置しているものがあれば、
それを完了させるのです。

「やらなきゃ」、と思ってやっていなかったことをとにかくやる。

自分を変えたいときや、現状が苦しくてそこから抜け出したいときは、
何か新しいことを始めようとしがちですが、
一つのことを最後までやり切ってから、新しいことを始めてみましょう。

何か途中になっているもの、やろうと思ってやってないことを完了させることが
自分への自信につながります。

たとえば、
・読みかけの本を読んでしまう。
・捨てようと思ってそのままになっているものを捨てる。
・連絡しようと思ってしていない人に連絡する。

小さな自信の積み重ねが大きな自信へとつながります。
自信がわいてくるとだんだんと自分のことが好きになってきます。
褒めてあげたくなります。
いとおしく感じてきます。

やろうと思ってやっていないことを何か一つでも終わらせてみましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分が幸せなら

2017年10月05日 08時27分54秒 | Weblog
自分の周りも幸せで満たされます。

今、目の前にいる人が、心から幸せそうに笑って、楽しそうに話をしていて、
イキイキと輝いている姿を見て、ああ、幸せだなぁ、
そう思えたら、本当に心から満たされた幸せな人です。

自分が満たされていないと、相手の幸せを喜べなかったりしますよね。
妬みや、「いいなあ~」という気持ちがでてきたり、
そんな気持ちになってしまう自分は嫌だなって、思ってしまうこともあるかもしれません。

そういう時は、自分のことを後回しにしている事が多いですね。
いままで周りを優先して、自分の気持ちを押し殺してきたのかもしれません。
そういう人はとても優しい、「いい人」で居たと思います。

では、これからどうしたらよいのでしょうか。

これからは是非、まずは、自分自身を優先にしてしまいましょう。

自分が心地よいことを、とことん追求していきましょう。

自分が満たされて幸せでいれば、自分の周りの人も幸せでいっぱいになりますよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加