ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

JR尼崎駅から我が社までの間の道路で思うこと

2009-12-15 05:00:00 | 大阪にて
タイトルで示されている区間は早足で歩くと12分ぐらい、夕方5時半に勤務を終え、5時43分の電車に乗るには、もう必死と言わんばかりの速さで歩けば、その電車に乗れます。次が46分発、これに乗るには結構早く歩いてるなと思う感じで歩けば間に合います。ダラダラとしゃべりながら歩くと51分発の電車が待っています。だいたいそれ位の距離、1km~1.5kmの間でしょう。

コースはいろいろあるのですが、通勤途上では一番近いだろうと思う道を歩くのです。毎日歩くその途上にはあの納得のできないパーキングのようなケースもあるのですが、毎日見ていると他にも見過ごすことが出来ようも無い車が存在するのです。

             

最初の写真でこの道路が駐車禁止なのが判ると思います。1枚目のその写真は通勤途上の時間帯ではなくて、仕事に出て行くとき、10時前ぐらいの写真です。

2枚目は出勤途上、7時半前ですが、同じ道路を反対側から撮っています。道路左側に引かれているラインは歩道を表しているのだと解釈しているのですが、黒のBOXYは毎日同じ時間に必ずここに停めているのです。わざわざここに停めに来ると言っても過言ではありません。毎日このスペースに停めに来るのを目撃しているのは私だけかも知れませんが、私の道路標識の解釈が合っているなら、この車の持ち主は、歩道に車を停めていることになります。

             

2枚目の写真の左手前の電柱に注目すると、この写真のようなものが貼り付けてあるのが判るでしょう。近くの小学校のPTAが考えたのでしょうが、私は少しおかしいと思います。このような貼り紙は交通標識を蔑ろにしています。現にこの道路は駐車禁止なのです。この趣旨からいくと登校時間帯だけ守ってくれたらそれで良いということになりかねません。

兵庫県警の名が咬んでいなくて幸いですが、貼るに際してはきっと県警にもお伺いを立ててはいるのでしょうね。逆に言えば警察が少しも取り締まらないから、こういった貼り紙をしなければならないと言うことになるのですがねぇ。

             

これは最初の写真の車、レガシィだったかな・・・この車も仕事に出かける時間から帰宅する時間まで毎日停めています。何と言う名か知りませんが、盗難防止用にハンドルにバーをつけているのが目に付きます。駐車料金を出し渋ってでも、このようなものを買うのですねぇ。あの料金を値上げするパーキングは目と鼻の先なんですよ。

             

先日出勤途上の時間に何か事故か事件でもあったらしく、警察が通せんぼをしています。あのPTAが貼った挑発的なものも左手前の電柱に見えていますが、パトカーの手前を左に曲がれば今日の話題の道路です。

警察はその時ここを何度も通っている筈なのに、それ以降も同じ車はこの道路に停められ続けているのです。

            gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿