ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

なんじゃらホイ?

2005-10-14 22:55:23 | 神戸にて
いつも通る公園の一角に出現したバラック風建物、何かなぁ?と近づいてみると、“灘五郷の館”と書いてあります。

灘五郷と言えば、西から西郷、御影郷、魚崎郷、西宮郷、今津郷のお酒を造っているところです。

純米・吟醸・本醸造・生の4種類の酒から、3種類を選んでアテ付きで500円で試飲会をやってるそうです。

今日が最終日、仕事が終わって好き物同士(7人)が集まって飲みに行きました。小さいコップに半分位しか入ってなかったけど、3杯飲んだら1合くらいはありますか・・・500円はひょっとしたら高かったかも?

それで満足という連中ではありません。三宮駅の近くの立ち飲み屋へ・・・結局だいぶ飲んで帰ったのでありました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貼り付け (あにゃこ)
2005-10-15 17:35:33
こんにちは。

複数の画像の貼り付け方ですが



▼必要な写真を「画像フォルダ」へアップ。

▼7新規投稿で記事を入力する際、写真を入れたい場所に右上の「IMG」というボタンをクリックし、ポップアップへ貼り付けたい画像のURLをコピー&ペースト。

▼貼り付けたい写真のURLは、画像フォルダでその写真をクリックすればアドレスに表示されます。



どうでしょうか?

返信する
伏見の黄桜では。。。 (京の姫)
2005-10-15 21:58:48
灘の男酒・・に対して、伏見の女酒・・と申します。



伏見にはいくつもの酒蔵がありますが、

その中のひとつ・・『黄桜』。

ここの直営である『キザクラカッパカントリー』には、

こんなメニューが。。。



『三種飲み比べセット』

  あらごし本醸造にごり酒

  吟醸生酒しぼりたて

  樽だし純米 樽酒

      各60ml  500円



・・・というものが。



量的にもお値段的にも、同じといったところですね。(笑)



ちなみに。。。

地ビールの『飲み比べ』もメニューにあります。

 
返信する
ありがとうございます (ぼんくら)
2005-10-16 05:16:00
あにゃこ様



出来ました。“JRの駅名の不思議”に数枚の画像をUPすることが出来ました。

動画がなかなかUPできませんが、まだ諦めたわけではありません。そのうちに・・・



姫君



お忙しいところ、お手を煩わさせ申し訳ございません。



キザクラカッパカントリーにも行ってみたいですネ。一度連れて行ってください。
返信する

コメントを投稿