ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

橋杭海水浴場

2009-08-18 05:00:00 | 田舎
樫野での釣りがやけに早く終わったので、帰りに橋杭の海水浴場に寄ってみました。海水浴場にはあまり足を向けない私ですが、来年来られる予定の3歳の子供がここで遊べるのかも確認しておきたかったのです。

昔はここでキス釣りをしたことがありましたが、今は釣れるのかどうか・・・

          

白良浜の海水浴場と違って狭いし、人もたくさん来ていません。この海水浴場が好きで名古屋や大阪から通ってくる人はいないでしょうね。きっと近くの実家に帰ったのでここで遊んでいる方がほとんどだと思います。

          

この前の42号線からチラッと見ている限りの判断ですが、黄色い滑り台のようなものは今年から設置されたのではないでしょうか。

          

こんな片田舎の海水浴場でも、客が来てくれるようにいろいろと考えているのでしょうね。

私がまだ泳いでいたころは、もっと沖に木で組まれた休憩所があり、そこからまた泳いで沖の石組みの防波堤まで泳いでいったものでした。

目の前が大島で遮られているので、大きな波も来ることがなく、その点では安心です。

          

すぐ後ろは山、平野部の少ない紀伊南部ですが、海水浴場に山が迫っているところも少ないのではないでしょうか。

目測で数えると100人をちょっと超えるぐらいの人出です。賑やかなのが好きな人は寂しく感じるでしょうし、混雑を嫌う人ならもってこいの場所なのかも知れません。

橋杭岩にもう少し近ければ、飲食店ももう少しはあるのですがね。

            gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岸和田の夫)
2009-08-19 22:16:02
9条のお返事有難う御座いました。ちょっと僕には難しかったですね(苦)ぼんくらさんはほんとに博学ですよね~。羨ましい限りです。飲みに行った時は色々教えてくださいね。
来年の三歳の子どもの件ですが、うちの子供でしょうか?早速有難う御座います。海も綺麗ですし、子どもには調度良さそうです。
中一君の事ですが、A氏のお子さんですよね?確か骨折していた健康優良児だったような。Aさん大丈夫なんでしょうか?夫婦共々心配しております。
休みの件ですが、残業は無いです。今時珍しい17時ピタです。休みは4週8休です。週末でしたらOKです。

返信する
残業皆無 (岸和田の夫さんへ)
2009-08-26 07:58:47
私もです。サービス超勤も一切ありません。土日休みです。週末のスケジュールが決まってきましたので、よろしければ次の3日のうち、どれかで飲みに行きませんか?
①28日金曜、午後6時半ごろから
②29日土曜、昼過ぎから(夕方でも構いません)
③9月4日金曜、午後6時半ごろから

荒木町からでしたら阪和線が近いのかな?南海が近いのかな?よく判りませんが、難波で飲みたいのです。
天王寺は知ったところがあまりありません。昔知ってたところは再開発で皆潰れてしまっています。
返信する
Unknown (岸和田の夫)
2009-08-28 08:08:35
すいません!コメントしてからお返事がないかチェックしておったのですが、何もなかったので今日久々にブログを拝見させて頂いたんです。お返事が遅くなってほんとにすいません。①、②ですが、休みなのですが来年受ける免許の講義が今日から3日間あるため難しいんです。③も送別会がありと、全滅です(涙)。
10月位はどうですか?場所は南海が近いので難波で大丈夫です。
返信する
私は (岸和田の夫さんへ)
2009-08-28 08:31:13
金曜日ならいつでもいいんですよ。土日はソフトボールがあるので、あまり時間がありません。第3と第5の土日はソフトボールも休みです。それを踏まえてそちらで決めていただけませんか。

質問です。昨夜久し振りに飲みに行った女性が乳がんだということが判ったらしいのですが、医者がなかなか手術をすると言ってくれないので、相談を受けました。乳がん対策の充実した病院を知っていたら教えていただけませんか。
返信する
Unknown (岸和田の夫)
2009-08-28 21:05:26
休みの件了解しました。
乳がんの件ですが、癌のステージの具合にもよると思われます。転移して末期であり、opeの必要がないんであれば別でしょうが、末期であれば普通はDrは患者に説明すると思います。末期でなくとも説明しますが。
乳がん対策の充実した病院という事ですが、微妙ですね、大学病院、公的病院等、であればそれなりの医療水準があると思いますので、そんなに変わりは無いと思います。
現在の主治医に不信感があるのであればセカンドオピニオンも一つの選択だと思います。
返信する

コメントを投稿