JR尼崎駅~職場の行き帰りの途中で工事をしています。
これは去年の7月に撮った写真です。
この上をJR福知山線の支線『尼港線』の列車が走っていたのは25年以上前のこと。
尼崎駅を出発した電車は金楽寺駅を通って尼崎港駅に到着したのでした。
よくこんな写真が残っていたものです。
この3枚はネットから失敬したものです。
提供していただいた方、無断で失礼いたします。ありがとうございました。
あっ、もう1枚・・・2005年4月25日の事故の起因のひとつが解るような気がします。
残っている片方も取り潰されるんでしょうね。
何か貴重な遺跡が壊されていくような気がします。
尼崎の駅が民家を見下ろすように建っていますから、この先も少し高い土手を走っていたのでしょうね。
でも金楽寺の駅まで来ると平地になっていたようです。
今時事業用地を整備すると言っても、利用する企業があるのでしょうか?
今まででもこんなに広い土地に誰も手をつけてないのですよ。
これは去年の7月に撮った写真です。
この上をJR福知山線の支線『尼港線』の列車が走っていたのは25年以上前のこと。
尼崎駅を出発した電車は金楽寺駅を通って尼崎港駅に到着したのでした。
よくこんな写真が残っていたものです。
この3枚はネットから失敬したものです。
提供していただいた方、無断で失礼いたします。ありがとうございました。
あっ、もう1枚・・・2005年4月25日の事故の起因のひとつが解るような気がします。
残っている片方も取り潰されるんでしょうね。
何か貴重な遺跡が壊されていくような気がします。
尼崎の駅が民家を見下ろすように建っていますから、この先も少し高い土手を走っていたのでしょうね。
でも金楽寺の駅まで来ると平地になっていたようです。
今時事業用地を整備すると言っても、利用する企業があるのでしょうか?
今まででもこんなに広い土地に誰も手をつけてないのですよ。
少し気が早いですが、毎年橋杭岩へ初日の出を見に行ってます。
来年はその足で、トキオが通った古座へ行ってみようと思います!!
樫野の渡船の上で磯に着ける前、陽が登ってくるのを待ってる時があったんですが、煌々とした柿色というかオレンジというか燃えるような色をした陽がまん丸ではなくて、トンネルの入口みたいな型で登ってくる姿を見たときは感動しましたね。
9日の新しいウキの試し釣り、良い釣果を期待しています。
私もノボルさんのBlogを見てると、磯釣りに行きたくなってきます。
僕も偶然乗り合わせた事があります。
社内は異様な雰囲気でしたww。
串本駅から岬まで歩くのって結構時間掛かりそうですね。
でも、初日の出って縁起物というか、毎年楽しみなんです~!
橋杭岩は岩の間から太陽が昇ってきて、とてもキレイです。キャメラ好きの方たちの場所取り合戦も熱いです!
ウキデビューうまく行きました。ヒャッホーでした。