ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

長田神社

2006-06-16 07:31:45 | 神戸にて
神戸で仕事をするのも後2週間となり、行っておかねばならないと思う所に出かけなければ・・・と思っています。

何で有名なのか知りませんが、よく聞く名前なので『長田神社』に行ってみました。

神戸まではJRで行くつもりが、定期券を忘れてしまい、三宮から歩いていくはめに・・・

          

当日は晴天で、近くの小学生たちが写生に来ていました。

          

この鳥居ではなく、屋台を描いている子供もいましたよ。

上の赤い鳥居ではなく、西側の石の鳥居の前にある巨木です。

          

相当古いと思われますが、右に傾いてた箇所を切ってしまい、また真上に向かって新しく伸びていますが、伸びているのは枝なのか?幹なのか?こうなってからも大分経っているような気がします。

逞しい生命力です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿