人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

第十二回 だんだんコッチがメイン更新に…

2008-05-01 19:20:20 | レイジングハート製作記
どうにかしたいものですねw
とりあえずGW中どこかでドライ完成させないといけませんね。
釘宮さんがスネちゃいますw

とりあえず昨日の悲劇を乗り越えてコア部分は一応の完成を見ました。

でまぁこの前の失敗を受けてウィングとの接続部の型をとります。

リップクリームを綿棒で塗って、「ぐにっ」と押し当てます。

乾燥中…
かなり余分なところがありますが気にしてはいけないw

余談ですが↑の写真でパーツを立ててるのはピンセットです。
このピンセット、普通と動きが逆なんですよね。
つまり、押すと開き、放すと閉じる。


こんな感じのスタンドもついてて、細かいパーツを扱うのにかなり便利です。




話を戻そう。

でまぁ、パテがかな~り余ったんで形状試作といえば聞こえはいいですね、マガジン部の形状を試作してみました。
一度塊ごと床(カーペット)に落として、なおかつ椅子のキャスターで轢いてしまったんでかなりホコリが付いてますね(汗)

全体のバランスを見て、これくらいでよければこれでいくつもりです。
プラ板箱組みのほうが軽くはなるんでしょうけどね…
下部には差し込み用の穴を開けときました。


同時進行で余剰魔力排出部の製作を。
え~っと説明しにくいし分かりやすく写ってるのは…
コレですね。

この円筒形です。
えー「ディバインバスター」とか「スターライトブレイカー」をぶっ放した後にこっから「ゴシュー」と白い霧状になった余剰魔力が放出されるワケですよ。
こんな感じ。
これは同じレイジングハート・エクセリオンでも「バスターモード」じゃないかと。A's観てないのでなんとも言えませんが…

ヴィータの声はこっちのほうがいいなぁ…声優同じなのに、なんでだろ。
なのはのほうは…まぁこの頃既に魔王の風格漂い出してますからねw

とにかくその部分の製作です。
昨日買ってきた「Gタンク」の一番太いの、一番細いのを切り落としてそれぞれ組み立て。

残念ながら「ゴシュー」ギミックの再現は無理ですw
ぱっと身できそうなんですけどガッチリ固定しちゃいます。

あと当然ですが、喋らせる予定もありませんw
エクセリオンモードのストライクフレーム展開時のピンクの羽の再現とカートリッジロードも技術力的に無理ですねw


とりあえずシンナーが完全に揮発するまで結構かかりそうな気がするのでしばらく放置。近いうちに流し込みタイプを買わねば…



そうそう、昨日のゼリー瞬着の穴埋めですが、成功しました。
写真じゃさっぱりわからないので載せませんでしたが…
今後はこの方法でいけそうです。



今日はこの辺で。

ではまた

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2008-05-03 21:57:30
無論両方でしょww

あー、すくぷろと恋姫無双入れ忘れたww
返信する
Unknown (k)
2008-05-03 21:58:38
すまんww
上の記事のコメ
忘れてくれ
返信する
Unknown ()
2008-05-04 10:09:30
「トラウマ再臨」に書くべきでしたねw

っていうか、もらっても扱いに困るわ、ソレwww
返信する