人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

第壱回 俺にニッパーをにぎらせろ!

2008-08-24 20:13:28 | MS-18Eケンプファー大気圏内仕様
はーいというわけでレイジングハートは塗装中、趙雲ガンダムも塗装中。にもかかわらずケンプファーを製作開始してしまったのは何故か!?

それはニッパーをにぎりたかったから。そんだけ。
やっぱりたまにはにぎりたいのよ、ニッパーを。聞きたいのよ、「パチッ」っていうあの音を。ゲートからパーツを切り出すあの音を!!!
完全に中毒ですねw
のんびりいきます。

製作の方針としては、ジャンル名が「大気圏内仕様」となっているように、大気圏内で運用されたらどーなるかなー、という設定の下作りたいと思います。

詳細としては。
・全体的に目消し、ヒケ処理等全塗装に必要な作業は可能な限り行う。
・ほぼ全塗装。ブルー部のみ塗装でグレー部はキットのまま。武器は多分塗る。
・ダメージ表現、ウェザリング。
・クリアコートは(財政的に)吹かない(吹けない)、多分。

こんな感じでしょうか。
「せっかくだし全塗装しろよ!」って声が聞こえてきそうですがいいじゃないですかw
ちなみにカラーはサンドカラーというか、そんな感じを予定。
「ケンプファー」が独語なのでドイツ陸軍系の色にしたいけどその辺よく分からないのでどうなるかは不明。とりあえずサンドカラー。

上からコートしないとスス表現とか定着しないのでその辺どうするかは検討。


さ、製作開始っ。



今日の製作はここまでっ!


そんなに長い時間とってなかったのと、朝からレイハ塗って、趙雲塗ってと神経使いまくってたんで集中力持たなかったw

塗装の際簡単にバラせるように各部ダボを斜めにカットしながらの組み立て。
頭部でそれは難しいかなーと思いましたがグレー部が下からズボッと抜ける構成。よかったよかった。

モノアイはHアイズを組み込みたいのですが、2ミリのってあるのかね?
私が持ってるのには無かったですけど確かもう一種類くらいありましたよね?
それ次第。

あとは背中の凹モールドを開口しました。スラスター空冷用ですね。

ちょうど1.5mmピンバイスがあってよかったです。

メッシュ貼ろうと思いましたが場所的に無理ですね。装甲裏が見えてしまう位置ですから。


続きはおいおい。ま、のんびりいきます。



ではまた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tz)
2008-08-24 23:24:56
ちなみにドイツ軍冬季塗装
ならかなり自信があるんだZE

とほざいてみる。
返信する
Unknown ()
2008-08-24 23:33:14
おおほざけほざけ、揶揄でもなんでもなく素直~に「流石だな、やっぱりお前は本物のミリオタだ」って褒めてやるからw

サンドカラー、私のイメージと合致するいい色があるといいけど。
返信する