人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

第廿肆回 難しい…

2008-11-18 20:46:53 | MS-18Eケンプファー大気圏内仕様
えー本体のウェザリングに戻ります。

とりあえずバーニアの焼け表現をしよう、ということでシルバー、クリアーオレンジ、クリアーレッドを用意してそれっぽい色を作ったまではいいのですが…。

難しい!

もーなんか上手くいかないの何の!


とりあえず右側みたいになりましたが、なんかただのガンメタ塗装みたいになってしまいました…。

いや、全然分かりませんね(苦笑)

武器のほうの焼け表現、難しそうだからやめとこうかな…。スス表現だけして。

ま、考えときます。



武器はシルバーでドライブラシしておきました。
ショットガンは塗り忘れたシルバーも塗っておきました。





あとは今になってスミ入れをしていなかったことに気がついたので大した作業量ではありませんがやってしまいました。




とりあえずここまで。

あと2,3回くらいで本体は完成ですかねー。



ではまた

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼け表現 (アスカ)
2008-11-19 13:08:06
こんなところで役に立つとは…。

私の場合だと、バイクモデルのニンジャのマフラーを作ったときに焼け表現は悪戦苦闘してましたが、そのとき使ったのは、エナメルのメタリック系塗料でのドライブラシでした。なので、最低限シルバーを混ぜたブラウンとか、ゴールドとか、そういうのの方が多分相性が良さそうです。

私はそれをドライブラシでやりましたが、参考になれば幸いです。
http://blog.goo.ne.jp/almighty-player2/e/aff6f4213c0ef5469754ab63c73f6ef4
返信する
ふぉう ()
2008-11-19 17:22:57
おお!なんとなんとw

こんなに素晴らしいお手本がこんな身近にあるなんて!

参考にさせてもらいます!
返信する
Unknown (Tz)
2008-11-19 19:55:47
これ実は
アイシャドーを使うと上手くいくんよ~

手元に資料あるから貸そうか?
返信する
Unknown ()
2008-11-19 21:26:28
助かります!感謝!

ただ、アイシャドー…。

母親から失敬するかなw
返信する