人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

夏だ!海だ!水着じゃねぇぞ!有明だッ!

2009-08-17 17:57:34 | 日記
なんかこのテンプレがカスタム可能になりましたね。
ついでにブログ内検索機能が消失。追加モジュールも存在しない。薄々とそんな気はしてたけどもしかしてgooって記事投稿の簡易性以外に取り柄無い?
火狐のほうもマウスジェスチャ使えなくなったし…あれかね?新手の嫌がらせかね?だとしたら上手なこって。



さて、今回の記事はもちろん、アレです。
私、鴉のこの夏唯一の日焼けイベント、アレです(ぶっちゃけ無対策でもあんまり焼けなかった)。

まぁ、要はコミケですな。
二日目と三日目に参加。物欲とかいろいろと撒き散らして参りました。

今回は二日目は東123(というか東12)、三日目は東456にずーっといて、西館、企業は足を踏み入れず。
とりあえず二日目午前中の東1は悪夢だった…東方厨多すぎ。というかミーハー多すぎ?w
まぁ私もハタから見れば似たようなもんなんでしょうけどね。否定材料無いですし。

上海アリスの列は凄かった…逆にあれに並ぼうと思う気力が理解できん位。
あれ…番取りして初動で入っても解放されるの13時確実に過ぎただろうな…。
私はシャッターを一つ初動で回ったらあとはひたすら自分のとか、友人の(ていうかUMAの)目的としている島を回りまくってました。
壁とかシャッターの列より島端サークルに発生する列のほうがはるかにキッツイことをあらためて実感w



三日目のほうが回る壁の数は多かったんですが人が!人が少ないんだよ!ぶつからないか気をつけられるくらい!二日目は気をつけようと考える前に接触してましたからなぁ。
まぁそれでも一般人が見れば異常な数なんでしょうけどね。慣れって怖い。どんとこい。

駒都えーじとオダワラハコネという、私の好きな絵師さんのサークルが三日目にあったので入場前からテンション高かったです。全部確保できたので終日「最高に『ハイ』ってやつだァァ!」状態だったことになります。
あとケルディムとかアリオスとかセラヴィーとか、ガデッサとかガラッゾとかガッデスとかガガとかデザインしている柳瀬敬之さんのサークルの本も確保できたので、もしかしたらずっとニヤニヤしてたかもしれません。会場では割とよく見る光景なので目立たなかったとは思いますけどね。




で、戦利品ー。

50冊+その他グッズ類!
ちなみに夏コミ直前での私の同人誌蔵書の数は55冊。
一年かけて集めた数に匹敵する同人誌を僅か二日間で集めたことになりますw
前回の何倍だ、一体…w


積むとこんな感じ。一冊規格外も甚だしいのがありますねw


いやーしかしそろそろ同人誌400冊とか持ってる友人を笑えなくなってきたぞ…。
普通にありうるってことが実感で理解できたわけですからなぁw

原因としては、まぁチェックしたサークルの急激な増加があるかと。
そういうサークルの新刊を目当てに行って、既刊も置いてあったらついでにそれも確保、みたいなことしたらそうもなりますわな。
衝動買いの数自体は前回とあんまり変わってないですしね。

ジャンル的には東方がやっぱり一番かなぁ。21冊。うちアリス本は14冊というからもうバカがついてしかるべきでしょう。
ロボットものもいいのが結構あったのでうれしかったですね。ジンクス系統の機体をアヘッド、スサノオまでGNドライヴ「タウ」を中心に考察した本とか愛読書になりそうだ。


スケブは今回、フルカラーで描いて頂けました♪

これはめっちゃうれしいですねー。




そんな感じですねー。
とりあえず次の冬コミ行って等分休止かぁ…
そういう意味でも、浪人はできませんね。勉強しよ。ていうか、宿題しよ。


ちなみに二日間で一番並んだ行列は、男子トイレの45分w
ほかは長くても30分で済んだので、驚くほど運がよかったことになります。
確か誰かが「ブロッコリーは2時間半並んだ」とか言っているのを耳に挟みました。




ではまた

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です!! (トッシー)
2009-08-18 00:01:59
確かにgooブログは少し嫌がれせをしてるのか、というぐらい機能を変えてますよね。
私はブログを始めた当時の機能がよかったな~…。

コミケですか~。
まぁ、私はまだ同人誌に手を出してないんですが、いずれそういうとこに行くんでしょうね。
2日で50冊なんてある意味すごいですね。
あと200冊も持ってる友人もすごいですねwww

でもたくさんのサークルや人が集まってたら不況やインフルエンザが流行してるなんて全く感じられませんね(笑)
とりあえずお疲れ様でした♪
返信する
Unknown ()
2009-08-18 00:34:26
gooはもうダメかもしれませんねw

200ではないぜ…ヤツはその倍だッ!!
っても今はどうか知りませんけどね。もう500は超えてるかもw

同人誌は手を出さない人は出さないですけどね。
ただまぁ…手を出すなら財の散逸は覚悟すべきですね。冷静に考えると薄っぺらい冊子がバカみたいに高いですから。


あーあそこでインフル流行したら終わりでしょうねw
未だ潜伏期間…発症しないことを祈るのみ(苦笑)
返信する
Unknown (es)
2009-08-18 22:47:21
ほんとだよね。あそこで豚インフル流行したらコミケット当分できないよね(;;゜д゜)問題になる。

ただ、、、、やっぱりイベントだけあって、たくさんの絵師さん、サークルさんと交流できるのが1番の醍醐味(`ω´)

とにかくお疲れ~。

放課後フォトグラフ・・・うぐぅ
返信する
Unknown ()
2009-08-19 09:30:54
乙ー。


あれはだれか買ってくれる奴いるだろw
返信する