人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

今年もこれで最後!コミケの感想と、今年の総括

2008-12-31 17:18:26 | 日記
えー今年もこれで最後の記事になります!

御託はいいのでとっととコミケの感想書きます!細かいことはその後!


今回は二日目、三日目と二日間、参加して参りました。

まず二日目。
esさん、UMAさんと一緒でした。
始発電車で出撃、りんかい線には二本目の臨時電車に乗りました。

で、6時過ぎに到着、列が固定された頃に撮った写真がコレ。


暗いですねw
で、実はこの下の暗い空間には


こんだけ人がいたりしますw

で、10時過ぎに入場。
ひたすら西館にいました。企業すら行かず。ただひたすらに東方本をあさってましたwww

西館だからなのかな?電波が3なのに全然通話が出来ませんでした。

鴉「聞こえる?」
UMAさん「ああ」
鴉「今西○○にいる!」
UMAさん「………」
鴉「聞こえる?」
UMAさん「聞こえるよ!」
鴉「西○○にいる!」
UMAさん「……え?」

肝心なとこだけ聞こえてねぇぇぇぇぇ!!!

みたいなw
三日目は普通に会話できたけど、あれは東館だからなのかな?

余談ですが、学校の友人に偶然会いましたw
あと、ハンド部時代の先輩の姿もチラっと見かけました。


で、三日目。
前日同様始発でGO!りんかい線始発には乗れる時間だったのですが…、
満員電車に、ホームを埋め尽くす人が乗れるかい?
乗れませんでしたw

で、国際展示場駅に到着、友人と合流したら今度は東館側、北駐車場へ。

そして、そこにいたもう一人の友人と合流!
その彼は俗に言う徹夜組、チケット組でして、それに私達もまぜてもらったわけです。

ちなみにそのとき撮った日の出ですwww


で、8時30ごろかな?徹夜組の入場が始まったのですが、予想以上にすさまじい!
皆様エゴ丸出し…w

まさに人津波…w
コケたら死にます、確実に…。

で、東館の廊下の部分まで連れて行かれたんです。
そいで入場。
皆様壁サークルが目当てなので殺気立ってるんですが、第一目標が島の俺はのんびりしてましたw

まぁ、そんなわけで問題なく確保、その後は友人に依頼された品を確保しに行動開始。むしろコッチのほうがはるかに多いwwww

まぁ、あきふみちゃんが新刊落ちしてたりバニシングポイントが移動してたりCUT A DASHが私の直前で1限(一人一冊限定)になったりといろいろありましたが何とかミッションコンプリート。

その後一度集まったのですが、見ず知らずの人とああいうことするのって、結構というかかなり面白かったです♪

で、ぐるっと企業を回って、あとは閉館まで友人とワイワイ話してました。

あぁそうそう、二日目に会った先輩にはもう一度会って、あと高校に上がるときに退学した友人にも会いました。世界は狭いwww

閉館後1時間半以上経ってようやく人もまばらになったビックサイト


まぁ、二日かけて歩き回ったおかげで革のブーツが相当やわらかくなりましたよwwwww

ちなみに今回の戦利品はこんな感じ。

ブラックラグーンのUSBフラッシュメモリとかも買いましたw
まぁ大半が東方本ですね。
あ、それと大半が衝動買いですwww
しないと決めたのだがねぇ…w
おかげで好きなサークルがまた増えた気がしますw

あ、それと初めてスケブに一枚絵を描いてもらいました♪



そんな感じですねー。

もちろん、来年の夏もなるべく行けるようにしたいですね。

あ、そうそう、明日から三日間箱根に行くのですが(スミマセンその都合で更新ができません)、そのときに「駅に4時集合でいいよね?」という会話家族の中でありました。
普通4時っていったら16時ですよね?w
いかんいかん、まだコミケ頭から抜けきっていないぞ…!




…さて、こうしてまた鴉の2008年じゃ過ぎていったわけですが、

なんでしょう。今年は新しいことを始めたりはしませんでしたが、今やっていることをさらに深められた気がします。

ヲタ方面もですが(汗)、それ以上にプラモデルも。
筆塗りに目覚めたり、レイジングハートをスクラッチしたり。

来年はさらにそれを深めていこうかと。
がんばります。

あ、それと今年は自室の大掃除をしていません(苦笑)
教科書とかプリントの整理とかって、学年の切れ目のほうがやりやすいんですもん。
ただの言い訳ですが…。


さて、皆さん、この自己満足な暴走ブログに付き合っていただきありがとうございました。
来年も生暖かく見守っていただければ幸いです。

それではみなさん!よいお年を!

「人間は暇である。」の鴉でした!


ではまたっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UMA)
2008-12-31 21:09:03
お疲れ様w

しかしどの人ごみの写真も格好よく感じるのは俺だけ?w
いいアングルで撮るなあw

そして来年もよろしく!
よいお年を。
返信する
Unknown ()
2009-01-01 01:47:57
よろしくです~☆
返信する