きぃままパ~ク

ただいまコメントは承認制になっております、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。コメントお待ちしてます。

ルナの命日

2019-01-15 21:52:56 | 2019年

ルナ 初めてのワクチン

子供達と4人で 動物病院へ
抱っこしているのは次男君


我が家に来た頃は 段ボールより小さかったルナ


ヘソ天で 寝ちゃうルナ

この頃は 私もフルタイムで仕事 しかも残業は当たり前の毎日
可愛い盛りのルナとの時間は少なくて それでも毎日 帰るとルナのシッポフリフリが 
次の日の元気のもとになった




だってね ルナが来る前 その時働いていた会社を辞めようって思ったのに
ルナが来て ルナの名前考えたり ルナの事考えると仕事中もニヤニヤ 嫌な事も忘れちゃう


当時は 子供たちもいて 5人プラスワン 賑やかでした

ルナが来る前も 我が家には 犬はもちろん 猫 鳥 魚に ハムスター 亀や 蟹や そうそう 義姉たちからカブトムシの幼虫ももらって
必死で 貰い手探したり(笑)
舅達からの 蟹や鈴虫に かんべんして〜と 動物好きの私でも逃げ出したくなる場合も(笑)

夏には


ルナ 初めての花火をしたり

まさに 我が家の4番目の子 といった感じ



パパも ルナにベッタリ^^ ルナは パパっ子





冷蔵庫の前で 氷のおねだり


パパに抱っこされ この頃パパも若かった(笑)



パパの側が大好きで



天然で^^


ママの靴 何足も噛んでダメにした^^



来た頃のルナが


大きくなっても 無邪気さは変わらず




2017年秋ごろから 足腰が弱くなり 今までは家の中でトイレをしなかったルナが 度々失敗するようになり
甘え泣きがあったり 
その頃は 私も仕事を辞めて家にいたので 一日ルナの側にいて様子を見ていられた

以下は あるブログからの引用

【もうすぐ死を迎える飼い犬のつぶやき】


おかーさん。なんでボクだけ、ハダカんぼうやったん?
おかーさん。なんでボクだけ、シッポついてたん?
おかーさん。なんでボクだけ、おててつかんとあるけへんかったん?
おかーさん。なんでボクだけ、つくえでゴハンだべられへんかったん?
おかーさん。なんでボクだけ、みんなとオシャベリでけへんかったん?

おかーさん・・・。なんでボクだけ、さきにしんでしまうん・・・?


~ おかあさんからの返答 ~ 

よう聞き。

おしゃべり出来んかったって、何言うてんの
あんたいつもしゃべってたやないの
ほれエサちょーだい水ちょーだい、ササミちょーだいだの、みんなに言うとったやないの

みんなおまえの言う事、ぜーんぶ解っとったやろ?
おかーさんもおとーさんも、にいちゃんねえちゃんかて、ちゃんと返事してたやろ

おかーさんに「行ってらっしゃい」はよう出来んかったなぁ

おかーさんが「行ってきます」しても
いつも行かんといて行かんといてって言うとったなぁ

そういえば、おまえはまだ自分で「行ってきます」言った事、無いんやな…

はじめての「行ってきます」やな…

おかーさんも「行ってらっしゃい」言いたないなぁ

おんなじやんな、行ってらっしゃいって、こんなに辛いんやな

何度も行ってらっしゃいさせてしもて、ごめんなぁ…

ほら、身体、つらいんやろ?
もう、目ぇ閉じや。

おかーさんも、そのうち行くから待っててな。

向こうで会えたら、もう行ってきますも行ってらっしゃいもなくなるよし。

「行ってらっしゃい。」


--------------------------------


切なくて泣けてきます。

お母さんは、やっぱり強いですね。

大事にした動物はしっかりと
恩返ししてくれます。

ペットを飼っていらっしゃる方は
最後のその時まで傍にいてあげて下さい。


ルナにはいつも「行ってきます」と仕事に行き 「ただいま」と言っていた
去年 1月17日 ルナに 天国へ「行ってらっしゃい」って言ってなかった
送り出すって事は 本当に辛い

ルナと一緒に過ごした 11年8か月
楽しくて 笑いが沢山あって 悲しい時も辛い時も
家族と共にいてくれたルナがいたから 幸せでした

ありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。