きぃままパ~ク

ただいまコメントは承認制になっております、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。コメントお待ちしてます。

目覚ましルナ

2006-07-31 06:06:45 | 姫らぶ☆ルナの記録
明け方、あたりが明るくなる4時半・・決まってルナは「早くケージから出してよ~朝だよ」とないてパパを起こす(いや正確にはパパが起きる)

私はと言うと「あ~ないてる~5時前か~もう少し寝よう」とそのまま寝てしまう(笑)

が~しかし・・・

今日は違った・・パパが部屋の戸を開けていったのだ

そこからルナの目覚ましが始まった、寝ている私の頭めがけ噛みつく(軽くなので痛くはないんだけど、くすぐったい)顔は舐めるは~寝ていられない(笑)

あぁ~わかったよ~起きると 私が起きるのを確認したら次は隣で寝ている末っ子に攻撃・・(笑) が末っ子は起きない・・タオルケットの中に入り込み「みの虫」状態 こうなるとルナもあきらめ・・起きた私に「あそぼ~」とぱかり、じゃれつく・・・・

朝からいい運動になった(笑)

我が家に来た頃のルナは こんな感じ→ルナ

来てから1ヶ月近く ルナはこんなに大きくなった



体重も倍に・・・これから もっともっと大きくなるんだろうな~

そうなるとルナの目覚まし・・ますます強力にパワーアップ・・・か?

姫の寝姿(笑)

2006-07-30 08:55:57 | 姫らぶ☆ルナの記録
普段パパも私も仕事、子供達は学校や部活で昼間遊び相手がいないルナ・・・

日曜日は家族みんながいる、当然ながら みんながルナの相手になる。
ルナもはしゃいで大騒ぎ・・・・

遊びに満足するとケージに入ってご覧の通り・・・



こんな格好して寝ています、ケージの床にマットを敷いていても どけちゃってます。
ひんやりして気持ちいいのね・・・ルナ


とにかく

2006-07-30 08:47:18 | 姫らぶ☆ルナの記録
ルナは「ダンボール」を見ると とにかくまずは「かじってみる」



パパの田舎から送られてきた「ポンジュース」の箱も、こんな風に・・・・・



資源ゴミに出すべく、たたんであったりしてねダンボールだって例外ではなく・・・・



隠してあったって、見つけて・・・ひっぱりだす。


今年の梅雨

2006-07-30 08:40:18 | 回転木馬(夢・趣味)
今年は梅雨が長い、7月に入っても雨が多かった。

休日となると雨って感じだった、たまたま「薄曇り」の日
こんな光景を目にした。



なんだろう?とズームしてみると



洗濯物を干している、窓のフェンスにお店のディスプレーみたく干されているシャツを見て 思わず笑った、いいな~こんな干し方も。

きっと独身の男の子が干したのかも?等と思ってしまった。

突然

2006-07-29 22:42:50 | ジェットコースター(仕事・人間関係)
以前は、常務のやり方とか・・考え方?とかに疑問や反発して

何度か「辞めます」って言いそうになった自分を押さえ無理して仕事していたように思う。

昨日も常務に自分の責任でないミスを言われ、反発したものの・・心の何処かで「おちつけ」って声・・で

現場へ逃避(笑)現場で1時間仕事して気持ち落ち着かせ・・戻る(と言うか、内線で呼ばれたってのが正解)

心の中で何度も「辞めます」って言う気持ち・・以前ならいつも持っていたように思う。
突然自分の口から出る「もぅ~辞める」って言葉 そう言えば最近ないな~って

仕事の内容は好きだし、この仕事「楽しい」って時もある。
でも・・やりきれないって事多くて 自分が惨めになったり 凹んだり

そんな時家族が支えになってくれた・・今でもだけど

今はルナもいて 仕事で帰ってくると私のの音聞いてワンワンって吠える。

玄関あけると シッポいっぱい振って迎えてくれる ありがとうね。

仕事で悔しいって思ったとき 空見上げると綺麗な雲が・・あぁ~こんなちっぽけな事で悩むなよ~アタシ 昨日より今日・・今日より明日きっと良いことあるさ・・・


変わった

2006-07-29 22:28:18 | 観覧車(家族)
ルナが我が家に来てから・・変わった。

みんなが「ルナ」中心に生活している?いや 違う。
ルナが新しい風を運んできてくれたみたい・・・

兄弟3人は それぞれ自分の目標に向かって頑張る夏・・そこにルナがやってきた。

長男は「企業研修」に「試験」にと大学生活ラストを飾るべく毎日がんばっている、そこにルナ登場・・長男はルナのトイレの世話や躾けなど・・兄貴と言うか、父親的存在?

次男は・・朝は機嫌悪くルナがじゃれてくるを「もぅ~」って感じで素っ気なく対応するも、やはりルナにはメロメロ・・どんなに噛まれても怒らないのも次男・・ルナを最初に見たときの次男の顔・・すごく良い笑顔で幸せ~って感じだったのが今でも目に浮かぶ。
いよいよ進学・・大学進学から専門学校進学へと希望を変えたものの ただいま国家試験に向けて勉強中・・・

末っ子は・・ルナを迎えに行くとき付いてきた子、3匹のワンちゃんを前に目はしっかりルナ(当時サラちゃん)だけを目で追っていたな~最近は もっぱらルナの遊び相手と昼間の食事担当。

パパも もちろん私もルナを中心に生活しているようで・・・犬嫌いの人から見ればおかしいって思われるかもしれないけど・・・

ルナが元気をつれて我が家にやってきた~ そんな感じ・・・ルナこれからも よろしくね



雑貨屋さんで ふと目にとまった犬・・可愛い~最近は「犬グッズ」を見ると つい買ってしまう、もちろん 天使も好きだし羽も好きだけどね。

診察券

2006-07-29 21:42:03 | 姫らぶ☆ルナの記録
ルナの診察券が出来た。

ルナは2度目のワクチン・・・一度目のワクチンでの名前は「サラ」
今回は「ルナ」・・・

受付のお姉さんに「2つも素敵な名前があっていいね~」って言ってもらえたね。

これはルナの記録・・・これから ず~っとお世話になります。




コワイヨ~

2006-07-29 21:36:49 | 姫らぶ☆ルナの記録
家では、やんちゃっぷりを発揮のルナ・・・・

ところが一歩外に出ると・・・コワイヨ~とばかり足をピーンとあげて必死・・
次男坊も慣れない手つきで必死にルナを抱っこ・・・・

獣医さんに「散歩はいつから?」と聞いた私だけど・・・・
獣医さんに「次回のワクチン済むまではダメです」と言われた。

そりゃ そうだ・・・・この様子じゃダメ・・しかも まだ免疫力ないからね。

散歩解禁になったら おもいっきり外で遊ぼうね~


ルナ2度目のワクチン

2006-07-29 19:13:50 | 姫らぶ☆ルナの記録
待ちに待った2度目のワクチン。

朝、洗濯物を干してルナの身体をブラッシング・・身体も拭いて
子供達にルナ病院に連れて行くけど、誰か付いてきてくれる?と聞くと

ハーイと元気な声が3つ(笑)

いつもなら「買い物行くけど来る?」時いても「いい、留守番してる」って答える子達が・・

で 私が運転、助手席には末っ子 後部座席に上の2人とルナ。

長男の膝の上で抱っこされ・・行きは暴れる暴れる^^; 
何処に連れて行かれるのか?と不安だったのか?と思ったら どうもルナは抱っこされるのが嫌だったらしく帰りは長男の膝の上で大人しくしていました。

体重は6.1キロ重いはずだ~(笑)で 先生の診察にも大人しくしていてワクチンをされても大人しい。

先生が「ルナちゃんは大人しいラブですね」と言ってくださったが・・・いやいや家では^^



病院前でルナと次男坊をパチリ。
ルナの格好ったら~(笑)

そうそう ワクチンはあと2回受ける。

今度は1ヶ月後。

その頃体重はどれだけになっているのかな?楽しみ。

静けさ

2006-07-28 21:30:57 | 回転木馬(夢・趣味)
次男の個別懇談が朝早かったから、懇談終わって三宮に着いたのは、朝9時過ぎ・・

まだ人影もなく、荷物を運ぶ車がアーケードに止まっていたり。
都会の9時って・・こんなに静かなんだ・・と感じたり。

その中で、早くから開いていたカフェを見つけ、息子と一緒にモーニング食べたり。
こんな時間・・・いつか息子の記憶の中に・・どんな風に残るのかな?とか

私が高校生の頃を思い出したりとか・・・人影無いアーケードを息子と歩きながら
色々考えていた。

人生って まだまだ面白いな~


デート

2006-07-27 00:56:27 | 観覧車(家族)
次男とデート・・・

あいにくの雨模様だったけど・・それはそれなりに楽しかったな~

いつまで こんな風に一緒に歩いてくれるのだろうか?等と思いながら・・・・

次男・・いよいよ受験 大学か?専門学校か?

がんばってるキミ・・・輝いてるねっ


いってらっしゃい~

2006-07-25 00:34:45 | 家族紹介
どうも~ルナです。

きぃままんちの来てもうすぐ1ヶ月。
そろそろ ここの家の様子がわかってきたわ。

まずね、寄り道君事次男坊君が一番に家を出るのね。
そう時間は7時頃・・その後に出かけるのがママ。

ママはね 7時40分、必ず私に「ルナぁ~ママ行ってくるよ、お留守番よろしくね」って言って頭なでていくの・・・でもね・・・時々 戻ってくる「あっ お弁当忘れた~」とか「携帯忘れた~」とか言ってね。

私が思うに・・わざとだと思うの 私が寂しそうにしているかって見に来たんだ・・きっとね。


その後にパパ・・パパはね「ルナぁ行ってくるよ」ってニコニコして私に話しかける・・・ルナ パパと遊ぶのが一番好きだったりする・・・・ママには内緒ねで 末っ子君 砂利道君が出かける・・でもね 人間の子供って「夏休み」があるんだって だから今は 砂利道君と長男君が昼間 私の世話してくれるのよ。

そうそう ここの家に来た時ね、次男の「寄り道君」が 私の顔見て ニターって笑ったの。

すっごく嬉しそうにね、どうも明日のワクチンも次男君一緒に付いてきてくれるみたい・・・うれしいな~



いってらっしゃい~ってするのが 私の仕事なの