限りなくmoonshine...

GarageBandなどDTMネタとバンドネタと甘いもの中心に。たぶん。

右足負傷。

2007-04-30 23:59:59 | misc

先週木曜日の深夜のこと。

足を打った。
そりゃもう激しく打った。
右足の小指を、引き戸の角で。
普段は全開にしてる洗面所の引き戸が、何故か今日はちょっと閉まってて。
そこに、がつん、と。
目にゴミが入って痛かったので、コンタクトを外して洗面所に向かったとき。

小指を外側に広げると、激しく鈍痛。
腫れ具合も並じゃない。
折れては無いけど、ヒビくらい入ってるか?ってカンジ。
爪が割れなかったのが幸い。切ったばかりで良かった。
でも、体重かけたら痛いので、上手く歩けない。

というわけで、翌日、客先のリーダの方に事情を説明して見てもらったところ、
「早く病院へ!」と言われたので、いつもより少し早めに仕事を終わらせて、
腰痛のリハビリに行っている整形外科へ。

「ああ、よくいますよ、そういう方」って、先生が。
いやしかし、ここまで激しくぶつけたのって、過去に記憶がない。
レントゲンの結果とりあえず骨折はしていないらしいが、相当激しく打っている
ようで、小指の関節の隙間が左足に比べて狭くなってる、って。
薬指を支え?に留められて、↓な風になりまして。

 

「2週間くらい掛かりますかね」って、マジっすか。
あの、本気で痛いんですけど。
セルタッチだけってのもちょっと。

なんて思いつつ、いつもどおりリハビリ受けて帰宅。
足の小指って、人間が立ったり歩いたりするために非常に重要な役割を持ってる
ということを思い知らされた。

今日で3日目だけど、全然痛みが引かない。
正直、革靴履いて歩くなんて、拷問以外の何物でもないな、と思った。

ところで、足ネタつながり。
レギンスとスパッツって、境はどこだろう。
飾りが無いレギンスもあるし。見た目、同じようだし。
どなたか、ヘルプ。


※mixiでマイミクの方、あっちと殆ど同じネタです。スミマセン。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタタタタ… (studio_peach2004)
2007-05-01 23:22:11
こんばんはっす。
久々の更新が、このような痛い状況とは…。

おっしゃるとおり、小指って大事なんですよねぇ~。スポーツにおいてはフットワークにモロ影響しますからね。
もちろん他の指も大事なのですが、何故か小指だけ痛み方が尋常じゃぁない!!。

ドラムにも相当影響出てるんじゃぁありませんか?。骨には異常がないとのことですが、この休みでしっかり養生してくださいね。

そんな訳で、また来ます。さよなら~。
返信する
実はー。 (tsuka315)
2007-05-07 01:49:08
Peachさん。
実はいまだに痛みが走るんですよ。。。
腫れは随分とおさまりましたが、爪の付け根、関節の辺りはまだ触っただけでも
結構痛いです。一応、歩く姿は普通に見えるくらいには戻ってるんですけど…。
ドラム、叩けないですね(泣)。ベダル踏むと相当痛みます。
お医者さんは2週間くらいって言ってたけど、場所が場所だけに結構酷使してる
気がするんですよね。もう少し休めないとマズそうだなぁ。
返信する