限りなくmoonshine...

GarageBandなどDTMネタとバンドネタと甘いもの中心に。たぶん。

今度はアイルランドから。

2008-01-06 05:19:46 | Band

先日のエントリに続いて、cat-o'-nine-tails のトピックを。

年も押し迫った 12月31日。kuroneko さんから tails メンバにメールが。
先日のグラスゴーからのメールに続いて、今度はアイルランドで FM ラジオの DJ などをしている
と思われる方から、tails のデビュー曲「 infinite loop 」を気に入ったので、ラジオで流したい、
プロモ CD があったら送って欲しい、というメールが来ている、とのことだった。

tails としてはまだ、この infinite loop とヘッドフォンのアリス( alice with headphone )しか
正式リリースしている曲が無いので、とりあえずこの2曲だけでも送りましょうか、ということに
なり、急遽作成する事に。
もっと曲が増えて、アルバム1枚くらいになったらまた送ります、ということで。
幸い、ブランク CD はスピンドルで購入して余分があること、レーベル面に印刷できるプリンタを
持っていることなどあって、すぐに作成に取りかかった。
今後のことも考えて、とりあえず 15枚ほど。
あとはこの透明ケースに、kuroneko さんが何かシールを作って貼ってくれるということなので、
ひとまず kuroneko さんちへ発送。明日には着くかな。
アイルランドまでは、何日くらいで届くのだろう。

にしても。
半月の間に続けて2件、どちらも海外から。
myspace.com というポータルサイトの為せる業なのか、運がよかったのか。
何にしても、自分たちの音楽を聴いてくれる人がいて、気に入ってくれる人がいるということ、
こうやってレスポンスがあるということに、改めて感動した。

まだ行ったことのないアイルランドの FM から流れる、cat-o'-nine-tails の曲。
どのくらいの人の耳に届くのだろう。
「イギリスでブレイクして、日本に逆輸入とかね」なんて大それた空想をしても聞き流してね、
と言いたくなるような、嬉しいトピックス。
英語は全く得意ではないけど、
  I dont understand any word.. ..but i really like yours ”infinite loop”! ;)
  If you like - i can play yours music in my radio show..
なんてメールが来ちゃうとね、やっぱ何とかしてお礼のメールくらいは書けるようにならなきゃ、
って思った。

 ※2曲とも、↓のサイトで聴くことが出来ます:

 MySpace は ここをクリック

 audioleaf は ここをクリック

 GarageBand Users Club は ここをクリック

 Next Music は ここをクリック

 Muzie は ここをクリック


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年早々、スゴいっす!! (studio_peach2004)
2008-01-06 22:18:27
今年もよろしくお願いします。

新年から海外オファーですか!! スゴいっす
何はともあれ、たくさんの人に聴いてもらえるっつーのはいい事ですし、何よりうれしいですよね。

もしかしたらYMOのように、海外デビューが先…なぁんてことになったりして

私も今年一発目のイベントが週末に開催されます。メインはPAとしての参加ですが、ソロ弾き語りの時間を取ってくれましたのでがんばってステージを務めようと思います。
今日ですねー。 (tsuka315)
2008-01-12 19:42:02
Peachさん。
そうなんですよ、星の数ほどある Myspace 内の国内外アーティストから、
どうやって tails を見つけたのだろう、と不思議です。
イギリスってところは tails だなぁ、と(笑)。
海外デビューですか(笑)。いやそれはちょっと思い上がり過ぎというか
まだまだもっと色々やらなきゃ、ってカンジです。
イベント、今日ですね。ステージはどうだったでしょうか。
またブログの方、おジャマします、レポート楽しみに待ってますー。