若尾果樹園・マルサン葡萄酒

山梨県勝沼町で観光ぶどう園と、ワイン醸造を営んでいます。
家族だけの小さな会社です。

今年も開催!

2021年11月06日 | 日々
ワインツーリズムやまなし、今年も開催です。

オフィシャルページにも勝沼の詳細が発表されていますね。
https://www.yamanashiwine.com/event/katsunuma/

正直「わかり辛さ」は否めませんが、皆さん頑張って読んでください。

今年の勝沼エリアは以前の様なお祭り感はなさそうですね。

各社、基本的に通常営業+αって感じでしょうか。

事務局は以前からワインツーリズムを日常に落とし込みたいと言っていました。
今回の形式はそれに向かう第一歩でしょうか。
賛否あると思いますが、ポジティブに捉えて楽しい日にしましょう。

畑は紅葉、落葉が始まっています。



工場はほとんどのメーカーが今年の仕込みを終えています。

発酵しているタンクはたくさんあるのでまだまだ気は抜けませんが、大きな仕事を終えてホッとしている時期です。

この時期のゆっくりと流れる時間を楽しんでください。

また情報が入ったらお知らせします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿