若尾家の暮らし

若尾果樹園・マルサン葡萄酒

イベント告知

2016年07月23日 | 若尾家
長男の風見が夏休みに入った。
毎日3人でラジオ体操に行きます。

さて、文京区根津にある国産ワインバー「がりばるでぃ」さんでイベントやります。

以下お店の告知より

【谷根千葡萄会第13回】

急遽決定しましました。
山梨県勝沼にあります、マルサン葡萄酒の醸造家、若尾亮さんをがりばるでぃにお招きする準備が整いました。
畑仕事の合間にわざわざいらして下さいます。
メーカズディナー形式でやります!
下町、谷根千っぽく、メインは若尾さんの甲州を甲州ワインタンブラーRoppoで焼き鳥や和のお食事で楽しみます。今回もタンブラー付きの企画です。
尚、既にお持ちの方は必ず持参して下さいね。
素敵な若尾さんに会いたい方、この機会を逃さないで下さいませ。

★8月6日 土曜日
★18時30分〜21時30分
★9500円税込み(ワインタンブラーRoppo付き)
★6500円(ワインタンブラーRoppo持参の方)
若尾さんの甲州4種類とVine de WAKAO、百ベリーA.メルロー&プティベルドー、プティベルド、8種類のワインを若尾さんのトークを交えながら和気合い合いと楽しみましょう。Roppoプロデュースの沼田氏にもお越しいただきます。
ご予約お待ちしております。
★定員 12名

予約はこちらか、がりばるでぃのFacebookページに書き込み又は電話かメールでお願いします。

https://www.facebook.com/WineBarGaribarudi/?fref=ts
がりばるでぃ03ー5685ー9335
メール gari.nezu@gmail.com
清水淑子まで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恵の雨とプール

2016年07月10日 | 若尾家
昨日は久しぶりの雨

スコールの様なドカーっと降る雨より、シトシト長い時間降った方が土に滲みる

今日の朝はまるで高原の朝の様な気持ちよさ

プール始めました







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いやね、楽な仕事じゃないよ

2016年06月24日 | 若尾家
毎日クッタクタになるまで働くのだ

でも毎日仕事終わりに感じるこの達成感は凄い

仕事終わって子供と遊んで風呂入って晩酌して寝る

こんな幸せはないな

なんとかなるよって勝沼の夕焼けとタンクトップが言ってるわ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨上がりの勝沼

2016年06月17日 | 若尾家
リゾート感が凄い

梅干しに使うシソの葉をいろいろやる母の背中がいい感じ

さて畑行くぞ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カゾクノフウケイ

2016年06月14日 | 若尾家


そうそう、会社用のパソコンが入院しています。
お急ぎの場合は電話かFAXでお願いします。

電話 0553-44-0160
FAX 0553-44-1670
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族で仲良く仕事

2016年06月02日 | 若尾家
この街は、ほぼほぼリゾート地じゃないかって事に気がついた

つまりは毎日リゾート地にいるって事だ

仕事しててもリゾート地にいるって事だ

毎日フェスに行ってるって事だ

どうりで体は疲れても心は毎日穏やかなわけだ

今日の爽やかな風浴びながら一日畑にいる事が何とも幸せなことか

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の良い時間

2016年05月23日 | 若尾家
子守と言う名の良い時間

草にうもれて寝たのです

午前中はめいっぱい遊んで

午後からめいっぱい仕事しました

今日は暑かった~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

贅沢

2016年05月19日 | 若尾家
畑仕事中はラジオを聴きます

が、今日はポケットラジオの調子が悪かったからラジオ無しでやってみた

するとあれです

風の音、鳥の鳴き声、川の流れる音などなど

耳に心地よい音が入りまくる

その空気の中、日の出で背中に感じる温かさなんてもう最高よ

SUNKING cafeのタクさんが「勝沼の夜の暗さが贅沢」って言ってたけど

僕は「勝沼の静けさが贅沢」って思った

同じことね

まったく良い街だ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

告知!

2016年05月14日 | 若尾家
【5/15(日)サンバンサン@八王子】

八王子駅前の飲食店エリアが共同してワインを楽しめるイベントを開催!

うちは勝沼麻屋葡萄酒、甲府ドメーヌQと一緒に国産ワインブースで出店します。

イベントページ

http://st-vincent-tokyo.jp/

早割チケットは終わっていますが、当日券はあります。




【5/27~29 春の蔵出しワインバー@甲府駅前よっちゃばれ広場】

山梨放送主催の恒例イベント。山梨のワインと食が集まります!

イベントページ

http://sannichiybs.info/wine/

僕は27と28にうちのブースに立ちます。

皆さん飲みに食いに来てください!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脳みそに 響くうまさ

2016年05月10日 | 若尾家
コシアブラ、ご飯、バター、醤油のセッション



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4時半起床

2016年05月08日 | 若尾家
この朝焼けが見れただけで丸儲け

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ROCKIN' PIZZA

2016年05月06日 | 若尾家
5/7(土)若尾家にROCKIN’ PIZZAがやってくる!

11:00~15:00です

お近くの農家の方、ワイナリーの方、お勤めのかた、観光客の方
チェック!チェック!チェック!

うちの売店で食べていってもらってOKなのでフラ~っと遊びに来てください

https://www.facebook.com/ROCKiN-PiZZA-1489228871318138/?fref=ts
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明け方まで雨、今快晴!!!

2016年05月04日 | 若尾家
連休真っ只中、みなさん楽しんでいますか?

毎日天気が良いので、店番していても気分がいいです

BGMにしているハワイアンが尚更そうさせてくれます

今年も梅の時期がきました

夏の熱中症予防に母の梅干し!



そうそう、明日5/5は売店の営業をお休みさせていただきます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今、こんなん買えます

2016年04月29日 | 若尾家
欠品していた商品がドンドンリリースになってきています

今のリリース状況をお知らせします

甲州 百 2014

でら 百 2015

ベリーA 百 2015

アジロン 百 2015

メルローロゼ 百 2014

甲州 若尾 

MIWAKUBOシャルドネ 2015

MIWAKUBOメルロープチベルドー 2015

VIN DE WAKAO 2014

若尾 一升 甲州 

若尾 一升 ベリーA







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWスタート!

2016年04月29日 | 若尾家
GWは叫びたくなる位の清々しい日で始まりましたね

売店のBGMはカーペンターズ
いい感じです

予定ビッチリの人もスッカラカンな人も楽しんでいきましょう

GWの予定です

4/29(金)営業
4/30(土)営業ですが地区のお祭りがあるので売店にいたりいなかったり
5/1(日)営業 
5/2(月)営業
5/3(火)営業
5/4(水)営業
5/5(木)お休み
5/6(金)営業
5/7(土)営業
5/8(日)営業

つまりほとんど営業します。
僕がいなかったり、父がいなかったりしますが
売店が無人だったら母屋ピンポンしてください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加