VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

じわじわと夏へ

2011-06-24 | Four Seasons 四季折々の・・
会社の同僚から「犬、暑さにやられてない?」と声をかけられた。
「うちの犬、全然食欲なくって、すき焼きの肉とか生ハムしか食べない。」
と言っていた。
「ええ~~っ?そんなもんやって大丈夫?」と聞くと、
他のものは全く受け付けないので、食べないよりかはマシだと思って、
塩気を水で洗い流してから与えるそうだ。

すき焼きの味をつける前の段階で、湯通ししてあげればいいのに・・・
と思ったが、それでは食べないのだという。

相手はチワワ。
フードを食べないからといって、根競べをやろうものなら
低血糖ですぐに倒れてしまうだろうから、
そこまで追い込めないというのもあるようだ。

でも、つんちゃ。
暑さで食欲が落ちることは今のところ心配ない。
ただ、暑さに弱いのはメキシコ原産のチワワより、
イギリス出身のラブラドールの方ではないかとも思う。
でかい「ズー体」でなんとか持っているのだろうけど、
蒸し暑いのは一番こたえるだろう。

2日続けての熱帯夜。
つんちゃ家、非国民のソシリを受けてもいいから
つんちゃにエアコンをつけてあげたい。

除湿だけでもいいから~、と
我慢大会夏編は早々にギブアップしてしまった。

(陰の声:今からエアコン頼みでは梅雨明けが恐ろしい・・・。)
つん:アジサイはまだまだガンバル気やな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つき運 | トップ | いつか来る日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Four Seasons 四季折々の・・」カテゴリの最新記事