VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

風と共に行く春

2017-04-18 | 月世界
春の嵐は予報通りだった。
強い南風のため、夏のような気温になった。
高崎では本州最高の30.6度まで上がったという。
高崎へはつんちゃも姉妹犬に会いに行ったことがあるなァと
天気予報を見ながらでも、つんちゃの思い出は
マジシャンのポケットから出てくるトランプのように
じゃんじゃん出てくる。

葉っぱの陰に隠れて頑張っていた桜花は、
風が連れ去ってしまった。
つんちゃ家のフリージアも刈り入れの時とばかりに
満開で零れ落ちそうなものを昨夜の内に切り花にして室内のつんちゃ前に置いた。
部屋はフリージアの香りが広がってちょっと贅沢な気分。
芳香剤とは違って生花はわざとらしくなくていい。


つんちゃ前広場に飾りきれない花は
忠犬つんちゃがワタシのかえりを待っていた玄関にも、
食いしん坊つんちゃがテーブルを見つめた位置にある食器棚にも、
お裾分けしたので、
この花の香りをいっぱいにして、
今年の春のエンディングにしようという
つんちゃのリクエストに図らずもお応えした結果になったようだ。

つん魂: うちは焼き肉系も歓迎するねんけどなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームズの部屋 | トップ | LOVE LAB LOVE »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。