VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

贈り物に心を込める

2008-12-21 | Weblog
クリスマスといえば、クリスマスプレゼントである。
本来の意味とは無関係でも、プレゼントは嬉しいものである。

わざわざクリスマスプレゼントとしなくても、
日本には、「お歳暮」というのもあるではないか。
とも思うのだが、「お歳暮」となるとちょっと堅苦しい感じになってしまう。
「お世話になった方へ」というお歳暮商戦のキャッチフレーズが
妙に浸透してしまっているのか?

その点、舶来モノの習慣であるクリスマスのプレゼント交換は、
もっと気楽なのかもしれない。
その代わりに、儀礼的な意味合いが取れて、
本当に親しい間柄で、相手を思って贈るという感じがする。

今日は冬至というのに、南風が吹く暖かい日となった。
犬毛海岸のお友達とイタリアンレストランにお昼を食べに行ってきた。
もちろん、わんこ連れなので、テラス席である。
暖かい日を選んで決行となっていたので、
今日は絶好の"Pre-Christmas"Luncheonとなった。

そこで、マフままから、手作り"わんこおやつAssort"をいただき、

チェリーままから、大作・つっきーオリジナルカレンダーをいただき、
チェリーままのお姉さまから、手作り”革製足跡柄付きツリーストラップ”をいただき、


ルフィーままから、みんな大好きディズニーカレンダーをいただいた。
(後日改めて、カレンダー特集記事掲載予定)


心のこもったクリスマスプレゼントありがと~!
クリスマス萬歳!
いただいてばっかりのつっきー家である・・・。


そして、もう1つの心を込めた贈り物を、
今朝、ラブ母さんと2人でアレン家へ届ける役を仰せつかった。
”犬毛海岸”の仲間から、
願いと心を込めて・・・。
アレンちゃんを囲んだ仲良し一家の姿が
犬毛海岸に早く帰ってくることはみんなの願い。
お届けしたメッセージは一言ずつしか書かれていないけれど、
その思いは深い。

「明るいアレン家の家風どおり、楽しいことだけを心に持って、
 犬毛海岸公園復帰の日をイメージして過ごしてください。」
それが犬毛仲間の気持ち。


イタリアンレストランでランチ。

帰りに近くのショッピングセンターへ。
わんこグッズの店内だけは、わんこ入店OK。


つん:あのわんこカー、うちにも乗れる?
(陰の声:体重半分にしても無理かも・・・。)


つん:1日看板犬、いらんかえ~~~?


つん:いらっしゃいまし~~。


つん:うちは売り物ちゃうけどな。
(陰の声:誰も買い手はないとは思いますが、念のため・・・。)


つん:入口はこちら。
   ”1日店長”もしんどいな~。
(陰の声:いつのまに”1日店長”?・・・。)


買い物にはつきあってられない江戸っ子ラブ父さん。
店内陳列おやつを勝手にバイキングの恐れあり、ラブちん。
大音声のアナウンスの恐れあり、つんちゃ。
お外で待ち。


町並はどこかよその国風。


つん:紐育???



本日の”つんちゃワン”
 メイン=牛バラ(205g)
 サイド=野菜7種(かぼちゃ・さつまいも・小松菜・白菜・ブロッコリー・人参・えのき)
 その他=天然塩
 おやつ=鶏レバー・鶏ナンコツ・さつまいも
 サプリ=アースリスージG・ガーリックイースト・カルシウム・酵素






















コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・縁起をかつぐ | トップ | カレンダーいろいろ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分はニューヨーカー?! (マま)
2008-12-22 18:00:08
あったかく 楽しい一日でした
こんなことができるようになったのもワンコたちのお・か・げ
だから 自分たちだけおいしいモノ食べちゃいけないな~って思って ワンコおやつ作ってみました

つっきーはいっつも笑顔でいいね~
ほんわかした気持になれるわ

アレンままへの使者ご苦労様でした
みんなの気持ちがアレンままに届いてよくなるように祈るばかりです
返信する
ご苦労さまでした (ラ父)
2008-12-24 12:54:47
メッセージ配達人の大役、ご苦労さまでした。

いろんなことのあった今年一年でしたが、病気はいちばんつらいですね・・・ホントにまふさんが言うように、一日でもはやくお元気になることをただただ祈るばかりです。

江戸っ子じゃあなくても買い物は付き合っていられませんなぁ~世の亭主族はみな同じ気持ちだとおもいますよ・・・

まだ2時ころだというのに影がながーいですよね・・・
毎年、影の長さが一年のおわりを感じさせてくれます・・・

返信する
あったかい贈り物 ()
2008-12-24 12:57:26
マフままの手作りは優しい心がこもっていて、
わんこもヒトも幸せな気持ちになります。
そうよね、私たちばっかりおいしいものを楽しんで、わんこたちは匂いだけなんてかわいそうだものね。お蔭でわんこたちもクリスマス&忘年会を楽しめたと思います。
オレアジはアレン家もお気に入りのお店。
今度は快気祝いでアレン家も一緒にお食事したいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事