そよ風...Diary

徒然な日々

ロイヤル ウエディング

2011年04月29日 | Weblog
長雨が続いて、肌寒いわ、ジメジメするわだけど、今日は朝からTVにかじりついてます。

故ダイアナ妃大好きだったから、結婚式もしっかり見たし、亡くなった時はとってもショックだった。フィラデルフィアに行った時、ちょうど開催していた 「ダイアナ妃展」 見たかったけど、入場料が高くって見れなかった。高いと思ってる入場料だったけど、長蛇の列ができていて、故ダイアナ妃の人柄を垣間見ました。

今日、ウィリアム王子の結婚式。朝から Live を見てました。綺麗だねぇ~。王室と言う中に入るのは大変だろうけど、新しい風が吹きそうです。それに、プリンセス ケイト!次の女王だもんね。

日本での災害や、アメリカでのストームでの被害。暗いニュースが多い中、今日は朝から嬉しい気分でいっぱいになりました。

でもね、ゆっくり中継を見てられない用事があって。今日は、ホロの定期健診。ホロにリードを着け、逃げ回らないようにして、病院に行く事を伝えたら、唸る!唸る!唸る!

嫌なんだろうとは思うけど、襲い掛かっては来ないんだけど、一人じゃぁキャリーバックに入れられず。頭から入らないし、足から入れようとしても、入り口をけりまくるし。ホロはホロで考えての反撃なんだろうけどさ。置きに行く時間が決まってるから、焦るのなんのって。

寝てる長男君をたたき起こし、ホロをキャリーバックに入れ、無事病院へ連れて行きました。病院までは、諦めたのかおとなしくしていたけど。

きっと、先生の前じゃぁ、唸り続けるんだろうなぁ~。今まで、爪を切ってくれるよう頼んだけど、一度も切らせた事がないホロ。今回は、静かに切らせるだろうか?

つくし

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナエ)
2011-04-30 15:18:42
Holoおつかれ~
嫌だったのに連れてかれちゃったんだね。
でもお医者さんでおとなしかったなんてえらいじゃない!!

つくしママもおつかれさま~!

今日はロイヤルウェディングステキでしたね!
ダイアナ妃がお亡くなりになったときは
本当~にショックでしたよね…

ケイトちゃんかわいいよね~~~~!!!!
美男美女、、、だわぁ~
返信する
ナナエさん へ (つくし)
2011-04-30 22:46:25
先生に「この子は、ドアが開く音すると、逃げようとするから、気をつけたほうがいいよ」と言われたさ。
もう、逃げ出してるんだけどねぇ~。昨日夜も、逃げ出して裏庭で獲物捕らえようと走り回ってた。
その後、逃げ出した玄関から帰ってきました。
外が恋しいんだねぇ~笑。

ロイヤルウエディング、ドレスもシンプルで品があったよね!
久しぶりの明るいニュースだったよね。
返信する
Unknown (Kiwiママ)
2011-05-01 01:51:25
ねえねえ、ねこの検診てどのくらいに一度必要なの?
Kiwiはすべて予防接種とSpayを終えて、あと1年後に予防接種と言われているんだけど、、、
Spay & Neuter Clinic に行ったから、かかりつけの獣医さんがまだいないのがちょっと心配。でも元気で予防接種も終えているからわざわざ「健康診断」に行くこともないように思うんだよね、、、
返信する
Kiwiママさん へ (つくし)
2011-05-01 23:15:44
半年に一度の割合みたいよ。
ほら、家は注射と健康診断込みで契約したから。
行きたくなくっても呼ばれるの。

今回、栄養が偏ってるって言われてね。
手作りごはん+ドライフード、組み合わせてあげる事にした。
ホロちゃん、ちょっと太ったけど、とっても元気なんだけどね。

どうかなぁ、一度病院行くと、お呼ばれするからね。
元気なら必要ないと思うけど...。
返信する
Unknown (ナナエ)
2011-05-02 23:57:02
Kiwiママ!!
私もうちのレニーくん、次の検診は9月。
でも元気なのでいかなくてもいいんじゃ、と思ってるんですが、一応お金払っているから行こうと思います笑
でも1年すぎたら保険延長はやめようかなって思ってますよ~~~!!!
返信する
Unknown (kiwiママ)
2011-05-03 03:11:23
ホロちゃん栄養が偏ってるって??
どうしてそんなことわかるのーー
血液検査でもしたのかな。
最近キウイはほんとによく食べる。デブ猫になったらすいかって名前変えるよーっていってるんだけどね。まだ子猫でもっと大きくなるんだろうけど、もうこれ以上大きくならなくていいよと言いたい。でもね、「ゴハン?」と聞くと、「gnyo-ha-nn」と鳴くんだよ。ぜったいに「ごはん」て言ってる。
返信する
ナナエさん へ (つくし)
2011-05-03 20:34:00
1年保険だもんねぇ。
レニー君は、デカイから丈夫だよ??!
デカイけど、めっちゃしぐさが可愛い”ボク犬”さ。
テラは続けるけどね。
返信する
Kiwiママさん へ (つくし)
2011-05-03 20:38:49
ホロね、食べた物をよく吐いていたの。
毛混じってなかったから、先生に伝えたの。
血液検査した訳じゃなく。
猫って、自分の必要な栄養分を好んで食べるんだって。
なので、私が作っていた物の中に、足りない栄養素があったのかと。
私も、栄養計算してないしね。

「すいかちゃん」も可愛いねぇ~。出世魚ではなく、出世猫!!Kiwiちゃん、出世して欲しいわぁ~招き猫じゃなく、出世猫なんて縁起がいいじゃん
返信する
つくしさんへ (kiwiママ)
2011-05-04 02:41:41
ホロちゃんの娘だからかなぁ、キウイもときどき食べたものをそのまま吐くの。毛も混じっていないよ。おなかがすきすぎて、あわてて食べて、どこかにつっかかって出しちゃったという感じ。いつもかん詰めとドライフードを混ぜてやっているんだけど、そのままの形で出てきてる。
返信する
Kiwiママさん へ (つくし)
2011-05-05 01:11:31
そう、形が残ったまま、ホロも吐いてたよ。
ドライフードを混ぜ始めてから、吐かなくなった。
夜は、いつも通りの手作りにしてるけど。
ドライの方が好きみたいよ。
たまに外に出て運動もしてるから、吐かないのかなぁ!
返信する