そよ風...Diary

徒然な日々

Headlight Restration

2011年07月09日 | Weblog
本当に久しぶりの更新です。 何していたんでしょうねぇ? すっかり、季節も夏になり、子供達も夏休みに入り、1ヶ月が経ちました。あと2ヶ月の辛抱! お子さんをお持ちの皆様、お互い夏を...恐怖の夏休みを乗り切りましょう。

さて、私が乗り回してる車の話。11年落ちで、すでに走行距離 20.0000マイル以上走っている。 1マイルが、1.6Km なので、計算してみてください。 だましだまし乗ってるんです。 古いけど、動かなくなっちゃうと困るので、ちょこちょこメンテナンスしてるんです。

ヘッドライトが暗かったから、ランプを替え。 それでも、暗かったんです。 いいランプにしたのにさぁ。その原因が、ヘッドライトのプラスティックのカバー! いい感じに曇ってる。

ほら、古い車のヘッドライトのカバーって、黄色っぽく見えるじゃない。 あれよあれ! プラスティックのカバーを、新しいものに交換するとなると $200 は掛かる。 そこまで出せないしさぁ。 なるべく、夜は運転しないようにしていた。 もしくは、下道を走らない。

Free way なら、外灯点いてるから大丈夫。 始めていく場所で、下道を使う所は、とっても嫌だった。 それぐらい、見通しが悪い、ヘッドライトなのに、使えてなかったんです。

TV ショッピングでやってる商品、嘘だぁ~と思う事が多い。 使用前と使用後、確かに違うけど、使用後は新しいものを用意してるじゃないか?と疑ったりもしてた。 けど、そんな番組を暇つぶしに見たりしてるんだけどね。

車部品専門店で、Headlight Restration 買ってみた。 知り合いの人が買って、とっても不評だったのね。 彼の車は、まだ新しいし、使えないヘッドライトよりましかと。


   



ちょっと、写真が小さいかもしれないけど、ヘッドライトの右側が、復元した部分。 左側の曇ってる箇所が、使用前。 全く違うでしょ

古い車には、お勧めの商品ですよ。

つくし

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yeah yeah yeah (Unknown)
2011-07-18 09:18:28
やった
日本勝ったよ
サッカー


頑張りやでいい子な高②
いい子な高②さん へ (つくし)
2011-07-19 21:49:48
なでしこJapan!
しっかり、試合見てましたよ!
あまりの嬉しさに、大騒ぎしちゃいました。

熱中症には気をつけてね。
Unknown (ナナエ)
2011-07-20 00:19:21
お久しぶり~こちら!

日記とコメントがまったく噛み合ってなくて笑いました。

私も大騒ぎで見ました、なでしこジャパン!!
すごかったよね!感動!!

これ、うちのも必要かもなぁ~~~~なんて思いました。自分の車のは見てないので見てなくては!
Unknown (Unknown)
2011-07-20 18:14:42
日本に生まれてよかった
ledy gagaも日本の蕎麦としゃぶしゃぶとかワサビ好きっていってたし

コンノナナエさんの募金活動すごくうれしかったです
ナナエさん へ (つくし)
2011-08-17 22:01:35
返事が遅くなってすみません。

話がかみ合わない、高校生なんですよ!

魔法かけられた様に、綺麗になります。
目の前も明るくなります。
ヘッドライトが曇っていたら、試してみて。
頑張りやでいい子な高②さん へ (つくし)
2011-08-17 22:04:06
HN...統一しましょうよ!

Lady Gaga、相変わらず飛んじゃってるよね。
視野を広く持てるって、いい事だよね。