テルミンとJAZZ
テルミンやマトリョミンの話。私、こちろうこと相田康一郎のプロフィールは左メニューバーのCATEGORYを。
 



4月期(3カ月全6回)の講座が4月11日(土)からスタートします。
テルミンかマトリョミンの個人レッスンに1席、マトリョミンアンサンブルに数名の
余裕があります。新しい練習のお仲間募集中です。詳細下記のとおりです。

見学や途中からの受講も可能ですので、窓口にお問い合わせください。

テルミン・マトリョミンを弾こう!
原則第二第四土曜 16:00-17:45
…楽器は講師のものをお使いいただきます。直近ではみなさんテルミンを練習して
おられますが、マトリョミンもお教えできますので、どちらかお選びください。
6回のうちテルミン、マトリョミン取り混ぜて両方練習されても結構です。
この4月期のスタートは継続の方は全員、ドボルザークの家路の練習でスタートします。
初心者の方にも参考になると思います。

みんなのマトリョミン アンサンブルクラス
原則第二第四土曜 19:15-18:30
…楽器(マトリョミン)とミニアンプなど合奏用の機材は毎回ご持参いただきます。
テルミン式指使いでの演奏ができることを受講条件としています。初心者でご不安
のあるときは15:45からの個人レッスンを先に受講されるか、他の教室で基礎的な
練習をお願いします。
教室案内はコチラ(Mandarin Electron社サイトへのリンク)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





初心者限定マトリョミン体験教室
4月25日(土)13時から1時間
定員6名
受講料2,000円
会場:食とギャラリーコライユ
住所:東京都港区西麻布1-8-12
講師:相田康一郎

お申し込みはFAX 03−3470−0039またはメールgogokumakichi@excite.co.jp


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先週の日曜日、あいにくの雨のなかでしたが、東急セミナーBE自由が丘校の
テルミン教室の発表会を開催しました。


冷たい雨の中をわざわざお越しいただきましたみなさま、大変ありがとう
ございました。

少ない人数でしたが、落ち着いた、オトナな感じの発表会ができました。
発表会は竹の節のようなものだと思います。ちょっと大変だけれども、乗り越え
ると少しだけ進歩していたことに後から気付きます。これからもどんどん
大きく空高く成長していきます。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




テルミン教室の発表会を行います。
昨年は生徒さんだけ参加するClosedな発表会でしたが、今回は
Openです!。ぜひ聴きにきてください。渋谷駅から徒歩7-8分の
明治通り沿いの可愛いホールです。詳細は下記のとおりです。

日時:2015年3月1日(日)18:00から(演奏者は5名)、開場は17:45
会場:l'atelier(ラトリエ)
住所:渋谷区東1-26-30渋谷イーストビル1F
地図:Google MAPへのリンクはこちら

お席に限りがあります。ご心配な方はご予約メールをいただきたく、
よろしくお願いいたします。
お問い合わせ、ご予約は下記メールアドレスまでお願いします。
aida@my.daa.jp




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新年明けましておめでとうございます。
久しぶりにこの自分のブログをPCで見てみたら、リサイズしていない写真が
ドーンと大写しでびっくりしています。
めんどくさいのでそのまま放置。
しかし、年末のだあしゑんかでの記念撮影、高野さんだけがマトリョミンを
弾いている感じなのが面白いです。

さて、新年最初のニチェボー!の演奏は吉祥寺のイルカッフェというお店
で行われるタケイチユリさんのマトリョーシカの個展におじゃまさせていた
だくことになりました。
個展の開催期間は平成27年1月12日(月・祝)〜1月25日(日)までで、
ニチェボー!が演奏させていただくのは、1月18日(日)の15時からと18時から
の2回です。入場無料です。席数が少ないので、ご予約される方はイルカッフェ
までご連絡ください。
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-2若松ビル3F
TEL 0422-20-1306
食べログのリンク

タケイチユリさんはサンアイギャラリーにも出展されてたので、見覚えの
ある方も多いかもしれません。
マトリョーシカに囲まれての演奏はウキウキします。お近くの方もそうでも
ない方も是非足をお運びください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今後のコライユマトリョミン教室の
日程です。
1月10日、2月14日、3月14日いずれも
土曜日 13:00からです。
受講料は1回3000円(レッスン後にお茶
と特製お茶菓子付き!)となっており
ます。

お問い合わせ、お申し込みは、下記
コライユまで。

講師:相田康一郎
会場:食とギャラリーコライユ
住所:東京都港区西麻布1-8-12
電話:03-3470-0039

お申込み、お問い合わせは食とギャラリーコライユまでメール(gogokumakichi@excite.co.jp)かFAX(03-3470-0539)でお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いつもマトリョミンレッスンの教室としてお世話になっているだあしゑんかで
初めて二チェボー!の演奏を行いました。

天候すぐれないなか、お集まりいただきましたお客様、ありがとうございました。

マトリョミンにサンタ衣装を着せたり、帽子をかぶせたり、われわれもサンタ
帽子をかぶったり、トナカイのツノをつけたり、楽しみました。

終わった後のお客様とのお話やビール、ブランボラークも美味しかった。

二チェボー!、今年最後の演奏は、23日6時から、茗荷谷のアプリカーサです。
おいしいワインがたくさんあります。そしてパンケーキが、これまたおいしい。
あと、わずかに空席あるようです。お越しいただく際はご予約をお勧めします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年のクリスマスライブ第二弾は
パンケーキとワインのお店「アプリカーサ」でお楽しみいただきます。
詳細は下記のとおりです。

マトリョミンとワインの夕べ
日時:2014年12月23日(火・祝)午後6時開演
場所:アプリカーサ
東京都文京区小石川5-6-20 大島ビル101(茗荷谷駅徒歩2分)
電話03-3943-8716
アクセスはこちら
料金:1,500円(ワイン1杯とおつまみセット付き)

以下、お店のホームページより
「マトリョミンアンサンブル・ニチェボー!のメンバーが、クリスマスソングほか聖歌やロシア民謡などを独特なあたたかい音色とロシアンな衣装で披露。美味しいワインとおつまみセット付きです♪演奏後は当日限定のお食事や各種ドリンクもご用意できますので、ごゆっくりお楽しみ下さいませ!」

・・・ここでいただいた季節限定栗のパンケーキはとても美味しかったです。
パンケーキ食べながらワイン飲むのかなー、ウームと思っていましたが、
酒飲みには「デザートとしてパンケーキをどうぞ」ということらしく、
お酒のおつまみになるお料理も充実していて美味しかったです。
クリスマスライブを聞きながら楽しいお食事やワインをどうぞ。
パンケーキを入れるスペースをお腹に残しておくことをお勧めします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日、facebookで予告しておりました、今年のクリスマスライブ第一弾は
マミンカマトリョミン教室でおなじみのチェコ料理のお店「だあしゑんか」
でお楽しみいただきます。詳細は下記のとおりです。

日時:2014年12月20日(土)14時開場、14時30分開演
場所:だあしゑんか
東京都新宿区舟町7 田島ビル2F
03-5269-6151
チャージ:1,000円➕1ドリンクオーダー

チェコのクリスマスの話などを交えながら、クリスマスにふさわしい曲を、
「マトリョミン・アンサンブル ニチェボー!」が演奏します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年もXmasの季節が近づいてきました。マトリョミンのXmasといえばニチェボー!です。毎年ずーっと演奏させていただいていたサンアイギャラリーさんがビルの建て替えで無くなってしまう今年は、二箇所、二日程でやることになりました。パチパチパチ。
12/20はマミンカマトリョミン教室でもおなじみの四谷三丁目だあしゑんか。12/23は茗荷谷のワインとパンケーキのお店アプリカーサです。
詳細は別途近々お知らせします。
なぜかというと、今日は(も)酔っ払っているからです。
写真は、今回の秘密衣装です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ