TropicalNY [通称:あおスタ] 笑顔で健康!音楽に乗って心地良くカラダ&心を緩めよう!

世界中の素敵な音楽、ダンス、文化を通して、マナーとコミュニケーション能力を高める!魔法のスタジオ!

猪狩30周年記念!嬉しい贈り物★液晶テレビ

2008年10月01日 | Weblog
いつもお世話になっている猪狩のマスターとママ!
30周年記念に
液晶テレビと記念色紙をプレゼントしました。

「2杯目からは飲み物無料!」のマスターの掛け声!
チャキチャキの江戸っ子ですから。
かえって迷惑をかけてしまったような。

この記事をはてなブックマークに追加

3か月で日本国籍が取れる★幸せボケしている日本!

2008年10月01日 | Weblog
これは人間の話でなく、
牛の話です。
なんと3か月間、日本で飼育されれば、
国産として販売できるのです。
もっと私たちは法律を知るべきであり、
だれが決めた方も知るべきですね。

●19歳の時、アメリカを旅行して、
メキシコ人と話す機会がありました。
彼らはなぜか政治や経済に詳しかった。
日本にはこれらを輸入しているとか、輸出しているとか、
単に私が政治について全く無知だっとも言える。

●メキシコでは誰が大統領になるかで、
自分の生活が全く変わるらしい。
日本では誰が首相になっても180度生活が変わることはない。
やっぱり幸せの国日本なのだろう。

●そう言えばNYテレビでは
世界チャンネルのような物があり、
週に2回ほど日本の番組を流す、
外国にいるほど日本文化が恋しくなるもの(特に食べ物だけど)
日本のテレビドラマを見るたびに思ったことがある。
このストーリーは
幸せな国でないとできないストーリーであると。

この記事をはてなブックマークに追加

大学の身体コミュニケーション論の講義にサルサを採用

2008年10月01日 | Weblog
おそらく世界で初めて、大学の身体コミュニケーション論の講義にサルサが取り入れられました。
はじめは緊張して右も左もわからない状態の生徒たちも?!
あおちゃんのいつも驚かされるバラエティーにとんだ楽しいレッスン中で、笑いながら、人と触れ合うこと、音楽やダンスがいかにコミュニケーションに役立つかを自然に学んでいきました。

●大学からのお便り
すべての授業にたいして、学期の終わりに、受講学生が評価をするのです。
5点満点で、30人以上の授業だと3点台が多くなるようです。
そんな状況のなか、あおちゃん、れいこちゃんの授業は、なんと4.9点でした。
ほとんどの受講生が、満点の授業だと思ったのですね。たぶん全学1、学生満足
度が高かったのだと思います。学生達がいかに喜んだか、この結果から伝わってきます。

●最終回(試験日)では生徒が歌い★踊り★楽しく記念撮影!
皆の嬉しそうな笑顔をご覧ください。
http://www.flickr.com/photos/28872275@N06/sets/72157606492774145/

●あおちゃんのレッスンは本当に毎回驚かされる。
「こんなレッスン方法があるなんて」、どんな状況でも、条件でも様々なレッスン方法で楽しませてくれる。

●あおちゃんいわく。
これは私だけの力ではなく、生徒皆のパワーから生まれるものです。
嬉しいことに、優しく良い生徒に恵まれている。

この記事をはてなブックマークに追加