★全くの初心者大募集★実は家族、親戚、友達、恋人、夫婦で踊るダンス★TropicalNY★通称:あおスタ★

世界中の素敵な音楽、ダンス、文化を通して、お洒落な大人のマナーを学ぶ!
誰でも気持ち良く踊れる魔法のスタジオ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★NYカレーの作り方★

2013年07月31日 | Weblog
NYカレーの作り方。

水を使わず、みじん切りにした玉ねぎを使う、
結構、大変なので10から20%ぐらい水を入れて煮るてもOK!
唐辛子のさやを10個ほど入れる。
ローリエの葉っぱ5枚。コンソメ固形スープなど、美味しそうなものは全て入れちゃおう。
辛いが玉ねぎの甘さと程よくマッチする。
じゃがいもは入れない、溶けてしまうので、
入れるなら別に茹でてね。
じゃがいもを入れないと腐りにくいので冷蔵庫で1週間以上持ちます。

ジャワカレー、バーモンド等の市販のルーで超美味い。

●写真は
NYカレー、玄米ごはん、ブロッコリー、
先ほど紹介した大根です!

この記事をはてなブックマークに追加

バーベキュー★タンドリーチキンの作り方!

2013年07月18日 | Weblog
鶏肉200グラム
火が通りやすいように、切り込みなど入れる。
モモでも、むねでも好きな部分をどうぞ!

プレーンヨーグルト大さじ3
ケチャップ大さじ1
しょうゆ大さじ2分の1
おろしにんにく、コショウ、コリアンダー、粉末コンソメ各少々

★カレー粉小さじ2分の1
赤のSBのカレー粉を使っていたが、
黄色のインデラ・カレー粉の方がより、インドぽい味に仕上がる。

難しく考えず、適当の量で混ぜる。
3時間以上つける。一晩ぐらいがなおよいかな。

焼く時は出来るだけソースを取る、焦げやすいので。
網で、トースターで、
フライパンでオリーブオイルをひいて焼くなど、
焦がし過ぎないように焼いたら出来上がり!

※写真はあおスタバーベキュー
中央パエリアはこちらのサイトを参考に
http://daisukibbq.blog120.fc2.com/blog-entry-9.html







この記事をはてなブックマークに追加

美味しい料理は★家庭料理だ!

2013年07月15日 | Weblog
●美味しかった料理をご紹介!
高級料理店より美味い。

①シュハスコはブラジル、リオデジャネイロにて、
日系人の御屋敷で食べたもの、
バスケットボールほどの牛肉の塊を
岩塩でシンプルに焼き、ブラジリアンソース、モーリョをかけたもの。

②フェジョアーダはサルバドールの音楽家の
黒人のお手伝いさんが作ったもの。
その家族はなぜか、コーラと一緒に食べるのが習慣だった。
そして、なぜか、ブラジルで飲むコーラは美味しく感じるが、私だけでしょうか?

③イタリアン料理はNYでイタリア人生徒が作ったアンチョビのパスタ。
アンチョビに全く興味なかったけど。
美味しさに驚いた!
そういえば、
アメリカ人生徒のミートソースパスタも絶品だった。
シナモンスティックが入っていた。一度作ってみたい。

④タイ料理は同じくタイ人生徒が作るもの
イサーンとう地方の料理が美味しい。
記憶が確かでないが、パッタイ、ソムタムなどはこの地方のものらしい。
その中でも、コムヤーン、豚の喉か、顎の部分の肉を、蜂蜜など付けてグリルしたもは絶品です。
「タイすき」は生徒のお母さんが作ったソースが世界一美味しい。

⑤インド料理はインド人生徒の母が作るもの。
台所の棚には20種類ぐらいのスパイスが
ビニールに入れて無造作に置いてあった事を覚えている。
食べた事のない物がたくさん出てきた。
もちろん、全て美味しかった。

ざっと思い出したでけでこれだけある。
もう一度ぜひ食べたい!

※写真はバーベキュー

この記事をはてなブックマークに追加

ブラジリアン バーベキュー モーリョの作り方!

2013年07月15日 | Weblog
●写真はバーベキューに向けて
シュハスコ&モーリョを研究!美味しい味になりまたよ!
肉の塊を岩塩のみで焼き、焼きがった部分を切り落とし、
モーリョをかけて食べる!

下記のサイトから作り方が出ています。
参考にしてくださいね。

★簡単に作るには
玉ねぎ1個、トマト2個、白ワインビネガー、オリーブオイル、塩、コショウで味付け。
3時間以上置くと更に!
サラダ、魚、お肉にかけるはもちろん、
そのまま食べても美味しい。

基本モーリョの作り方
http://cookpad.com/recipe/344178
http://cookpad.com/recipe/911122

モーリョと牛肉の焼き方、作り方
http://allabout.co.jp/aa/special/sp_latinamerica/contents/10084/388333/

この記事をはてなブックマークに追加